''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

激安なバッテリー、これもありですかね? より。

朝からいい天気の京都伏見の地です。
朝は、少し寒かったです。
首センサー・クビダスも、高確率を示しています。

 

首に、少し違和感があります。
午前中、いつも病院のマッサージを受けていました。
今日は、私との相性のいい上手な先生に当たりました。
技術ですから、上手下手はあります。

 

柴淳、いえいえ、柴錬の『御家人斬九郎』の、79歳の母の麻佐女なら、松平家家宝・鼓の名器・「錠図蔕梨(じょうずへたなし)」使えば、そんなこともないのでしょうね。
名前の由来は、誰が打つ手も上手下手なく打てるということのようです。

 

マッサージ機の名前になりそうですね。
パナソニックから、発売されそうなネーミングです。

 

その他にも、鼓の名手・麻佐女なら、雷さえも止まるという「雷師(らいし)」松平家の家宝・名器もお持ちです。
これも過去の記事に書いています。

 

何事にも名器や名物には、謂れがあります。
東大寺の秘法・「蘭奢待」(らんじゃたい)、今回の正倉院展にも、展示されていたみたいですね。
ニュースで見知っています。

 

前に、この「蘭奢待」見た事があります。
有名ですからね。
この名前の中に、東大寺という文字が伏せられています。

 

そうした特別な名器や名宝には、そうした伏せた言葉が隠されていることがありますね。
正式名称は黄熟香(おうじゅくこう)と言うのは知っていますが、やはり、「蘭奢待」(らんじゃたい)の方が格好がいいですね。
漢字ばかりの族っぽい感じもしますね。

 

蘭奢待」(らんじゃたい)の四角く切り取られた絵面が、携帯電話のバッテリー入れみたいに見えます。
ちょっと強引でしたね。

 

でも、切り取られた場所に付箋が貼られている。
これを知ったのは、『信長』という漫画でした。
その漫画は、あまりに歴史の史実と矛盾するところが、多々あり物議をかもし出していましたね。

 

どらにせよ、時の権力者のシンボルとして、その名前が知られていたことは事実です。
京都堀川の香老舗・松栄堂クラスの老舗なら、この香木、10億円でも、20億円でも、即完売するでしようね。
すぐに、元は取れますからね。

 

歴史の重みから言えば、この香をきくことが出来たら、それこそ、信長公や家康公と同じ香りを楽しんだと思うだけで、ロマンがあります。

 

本物の凄さですね。
本物が持つ魅力です。
イメージ 1

先日、ネットで愛用のスマートフォンIS01のバッテリーが、激安で販売されていましたので、ためしに購入です。
その値段は、1180円です。
(送料込みです。やっぱり激安です)

 

写真で、右のAUと書いてあるのは正規バッテリーです。
左が、激安バッテリーです。

 

少し、微妙でしょう。
でも、正規のバッテリーなら、3000円近くはします。
そう思えば、魅力的な価格です。

 

何日かして、メール便にて、貧家に到着です。
早速、装着してみました。
少し方も違います。
それでも、作動には支障ありません。

 

よかったのか、悪かったのか、行きあたりばったりな買い物の感じもあります。
♪行きあたりばったり 行きあたり ばったり~よ。
私の人生が、千鳥みゆきの「人生行きあたりばったり」の感じもします。

 

予備バッテリーはあれば、便利です。
携帯電話もスマートフォンも、バッテリーがないとただの箱です。
最近、携帯電話とスマートフォンの二台持ちの人が多いですね。
やはり、電話よりもネット社会なんですね。

 

メールも携帯から、スマートフォンの方が、早く返事を打てる方も多くなって来ましたね。
時代に乗れないようにしないといけないのかも知れません。
それ以上に、私は、パソコンの入力は、かな入力です。

 

今では、私しか見た事がないです。
一説には、6000人に1人だとか、8000人に1人だとかの、難病患者みたいな化石扱いです。

 

もちろん、スマートフォンIS01のキーボードは上手に打てません。
それでも、検索するキーワード入力には、不便はありません。

 

かな入力は、お薦めです。
文字の入力と思考の言語が同じですからね。
長文を打つには、やはりかな入力が便利です。

 

この先も、パソコンは、かな入力のキーボードが標準装備されることを祈ります。
最近、ないのがあります。

 

和文タイプ世代が、まだ現役である以上は、それもできると思います。
スマートフォンくらいなら、ネット見るくらいなら、無くても大丈夫って言うか、大きさが大きくなり過ぎて、持ちづらくなりますからね。

 

今では、軽くて画面が多きいことが、条件になりつつまりあります。
それ以上に、バッテリーが持つことが、最重要に課題です。

 

ビジネスマンなら、予備バッテリーもご準備されていますよね。
最近、コンビニでも、予備バッテリー売っています。
それだけ、需要があと言うことでしょうね。

 

今では、携帯電話のない社会には、戻れないでしょうね。
私は、携帯電話には依存していません。
それでも、ネットに通じるインフラは必要です。
一日もなくして生きていけないですね。

 

まぁー、ブログやっている以上、それも宿命です。
その分、心のもやもやを、記事にしています。
ストレスのはけ口に、ブログの書き込みしているところもあります。
長文を書いて、心の中を整理しています。

 

日々の暮らしの中、いろんなことがあります。
上手に心や気持ちを整理付けることが、心の安穏には必要です。

 

花を見て、月を見て、旬を食らい、酒を呑む。
至福です。

 

ありがたい仏様のご縁に感謝しています。
今日もありがとさんです。

 

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らすのが、願いです。

 

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

 

最後まで、心のバッテリーはビンビンのままの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。