''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

散った桜の花びらの中に、星☆を見つけました より。

雨で桜も散っています。
例年に比べて、盛り上がりに欠けた京都の桜です。
満開を待って、雨が降って欲しかったですね。
もう少しで、満開だったかと思うと、少し口惜しい気もします。

地面に散った桜が、何とも愛おしいですね。
あれよく見ると、何かに見えます。
そう☆の形に見えます。
散った桜の花びらが、裏返ってガクのところが、ちょうど星に見えるんですね。
イメージ 1

これも、なかなか面白いです。
こんな所にも、人の知らなかった春があります。
「春を見せばや」ですね。

散った桜の木には、すでに青い葉が出ています。
何とも無残な気もしますね。
もう少し待ってくれると、小・中学校などの入学式に桜が映えるんですけれどね。

自然の事ゆえ、そんな都合は通じません。
その分、東北ではいい感じの桜をた楽しめるかもしれません。

3月と4月は、いろいろな別れと出会いがあります。
今年ほど、気分の高まりを感じない桜も珍しいです。

この天候で、やはり、首が痛みます。
帰りに病院に寄って、マッサージを受けて来ました。
寒いというのもあって、私だけでしたね。
少し時間をズラすと、すぐに満席になります。
そう言う意味では、ラッキーさんでした。

未だにネックウォーマーを愛用しています。
だって、寒いでしょう。
家でも外でも愛用しています。
あすの京都は、日中20度近くまで上がるという予報です。
でも、最低気温は、6度と厳しい予報です。
やはり、もう少しネックウォーマーは、手離せません。

久しぶりに、明日はオフにしています。
少し名残惜しい花見に出かけようかと思います。
お弁当持って、発泡酒持ってです。
気分だけでも、楽しみたいです。

日々の暮らしの中に、ささやかな幸せがあります。
今日生きていることに、感謝です。
今日生かされていることに、感謝です。

日々の暮らしの中に、ささやかな幸せがあります。
ありがたい仏縁に感謝しています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮せますように、祈るばかりです。

最後まで、散った名残の桜の話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。