''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

グリコ ポッキー いちご に魅せられて より。

今日の夕日も、綺麗でした。
最近、日没が早いと感じます。
6時過ぎには、早くも空が暗いです。

 

今日も仕事でした。
早く帰宅して、家でブログ書こうと、いそいそと帰って来ました。

 

いそいそと言えば、浜田朱里さんのヒット曲『想い出のセレナーデ』(曲:森田公一 詞:山上路夫)の歌詞を思い出します。

 

ちょっと懐かしすぎます。
動画は持っていますので、スマートフォンの中に入れています。
また、見たくなりました。
昭和のアイドルって感じです。

 

何ともビジュアル的に歌詞が、今でも印象的です。
甘酸っぱい青春の味わいかもしれません。
イメージ 1

歌詞と甘酸っぱいと言えば、グリコ ポッキー いちごです。
チョコのポッキーが定番ですが、イチゴ味も捨てがたいです。
イチゴ味は、とても懐かしいです。
明治のアポロも、あのいちご味が、後を引きます。

 

酒呑みですが、甘いものも大好きです。
俗に言う両党使いです。
什麼の道では、ござらぬ。(そっちの道ではありませんよ)
ワンピースの武士の錦えもんバージョンの口調が出ました。

 

兎に角、そちらの道ではありません。
ポッキーを一本、刀に見てて、いざ口中に投じます。
うーん、やはりいちごの香りと、甘いチョコの味です。

 

ウイスキーソーダ割には、よく合います。
いちごの味のバランスが、いいです。
大人でも、美味しく頂けます。

 

2つの袋に入っていますので、食べる量も調整できます。
でも、呑むと口が卑しくなって、ついつい食べ過ぎてしまいます。
でも、ひと箱の量も少しですから、これくらいなら、ウイスキーソーダのお供には、いいと思います。

 

パッケージも何とも愛らしいです。
こんな中年おやじのブログには、不向きかもしれません。
でも、それも私の日常です。

 

たまには、甘いものが欲しくなります。
甘いものと言えば、昨日が最終回であった朝の連ドラ『あまちゃん』です。
ご覧になられましたか?

 

なかなか上手にまとまっていたと思います。
最後の方に、オープニングに流れて、何だか余韻がありましたね。
視聴率も楽しみです。

 

ささやかな事を楽しみにしています。
今晩の晩酌タイムに見る動画も楽しみです。

 

ネット動画での『おんな酒場放浪記』は、この時は不思議ちゃんキャラのカメラマン古賀絵里子さんでした。
私は、あのとても魅力的な可愛らしい天然なところが、大好きです。

 

日常が、こんなにささやかな事で幸せを感じられます。
こんな暮らしに感謝しています。
それでも、慰労の手酌酒が、大変楽しいです。

 

日々の暮らしの中に、ささやかな幸せがあると信じています。
ありがたい仏縁を得たと、感謝して暮らさせて貰っています。

 

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいと、ささやかな願うばかりです。

 

今日も一日、私も世の中も、平穏無事でありますようにと念じます。

 

最後まで、甘いイチゴ一枝の話にお付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。