''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

素敵な引っ越し祝いを頂いて より。

引っ越ししてから、2度目の朝が来ました。
やはり、朝の5時前に眼が覚めました。

 

いろいろとあります。
複雑な出来事が、頭を悩ませます。

 

それでも、前に進むしかありません。
「前に前にポッポ」
これしかありません。
イメージ 1

引っ越しの差し入れと一緒に、柄のシャツを頂きました。
ささやかな引っ越し祝いのようです。
今日は、お疲れ様の鍋を予定しています。

 

いろんな物を買って来て、鍋に入れようと思っています。
闇鍋的な感じです。
食べられる食材しかいれません。
魚あり、肉あり、ソーセージありです。
味付けは、得意のポン酢醤油です。

 

本当に何にでも、よく合います。
肉も魚も、野菜にもです。
豆腐の淡白な味わいにも、ポン酢が美味いです。

 

ささやかなお疲れ様鍋に、何が出そろうか不明です。
相方が何を持って来るか、聞いていません。
もうすぐ、お疲れ様鍋が、始まりそうです。

 

どうなるのか、後の記事にさせて貰います。
今夜は、ゆっくりとした晩酌タイムとなりそうです。

 

日々の暮らしの中にこそ、ささやかな幸せがあります。
ありがたいことに、私はその仏縁を得たと、感謝しております。

 

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいです。
それを願うばかりです。
今日も一日、私も世の中も、平穏無事でありますようにと念じます。

 

最後まで、自分色にあった柄の話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。