''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ビッグボーイ 日替りバリューランチ 599+税に驚き より。

ランチメニュー豊富なファミレスは、昼間はいっぱいですね。
こんな時間に、ランチメニューを食べた事がなかったです。
家族連れやお友達連れの人、はたまた、ビジネスマンでしょうか、意外に昼間のファミレスは、人が多いです
少し驚きです。

世間様では、株価の方でも、日経平均17,000円辺りと、ひとまず景気の安定期に見えます。
アベノミックスなのか、日銀のゼロ金利政策の失政の賜なのか、はたまた、アメリカの影響なのか、分かりませんが、株価もそれなりに、動きがあります。

でも、政府の関与が大きすぎるのも、如何なモノかと思われます。
資本主義である以上に、国が日本の代表する会社の筆頭株主になるのも、問題がありますよね。

そうしないと、株価の安定、その後の景気の安定に繋がらないと言うのも、滑稽な話ですよ。
世間様では、景気の回復基調とは別に、不景気の冷たい風を肌身に感じます。
そんな中、外食産業の動向は、景気のバランスのメーターですよ。

不景気になれば、調味料の味の素がよく売れます。
家での食事が増えるからですね。
外食の回数も減ります。

我が家では、ほとんど家食です。
私は、これが大好きですから、悪くはありません。
家呑みも、大好きです。
イメージ 1

久しぶりに、嫁も含めて、ランチを食べる機会がありました。
ビッグボーイ 日替りバリューランチ 599+税に驚きました。
この日のメニューは、「月とろーりチーズソースのハンバーグ」です。
この他に、スープとカレーライスが付きます。

もちろん、カレーライスは、お替り自由です。
これで、599+税に驚きましたね。

確かに、ワンコインのランチも魅力がありますが、ファミレスのランチメニューの魅力は絶大ですよ。
カレーの味は、単調な味です。
ただ、ハンバーグの味わいは、いいですね。
レストランのハンバーグが、この価格で食べられるなら、いいと思います。
久しぶりに、ハンバーグ食べた気になりましたね。

メニュー構成といい、いろんなファミレスがありますから、食べ比べしたらおもしろいと思います。
私がランチで食べるなら、どうしてもラーメンが多くなります。
その分、こうしたファミレスに来る機会がない分、意外な程新鮮な気持ちになりました。

外食産業は、景気のバロメーターですからね。
外食なら、バロメーターと言うより、ベロメーターと言う方が、面白いかもしれません。
景気の動向も、より身近な暮らしになっています。
このまま、上がれよって祈るばかりです。
その分、ファミレスのランチメニューはお安くして貰いたいです。

ご馳走さまと、手を合わせましたね。
もちろん、同行した乳吞み児のゆうゆうは、爆睡中に、ハンバーグの匂いで目が覚めました。
もっと大きくなったら、たまには一緒に来ようね。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、ランチメニュー鉄板の話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。