''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

日清の焼チキン 今年限定 粉チーズ&黒こしょう ふりかけを吟味してみました より。

朝からいいお天気の大阪の地です。
梅雨と言う言葉も、そろそろ明けたと感じせる夏日和ですね。
暑いです。

 

昨日の夜の寝苦しさは、格別でした。
朝方に一気に気温が落ちて、風邪をひかないように、注意していたほどです。
1歳児ゆうゆうは、私が見る範囲では、爆睡でした。
それでも、暑さから何度も目を覚ましていたのかもしれません。

 

暑い時には、熱いモノを食べるようにしています。
とは言え、汁モノの暑さは、後から滴る汗を思い浮かべるのは、嫌ですよ。
それならと、嫁が特売で買って来てくれたチキンラーメン焼チキンを、土曜の昼ごはんに頂きました。
イメージ 1

焼チキンは、チキンラーメンを、焼そばにしたコンセプトの商品ですね。
今年限定の粉チーズ&黒こしょう ふりかけが付いています。
パスタのような味わいに、驚きましたが、好みとしては、通常の青のりふりかけの方が、好みです。

 

もちろん、粉チーズ&黒こしょう ふりかけも悪くないですが、食べて「あれ?」と首をかしげるシーンが、私の中ではありました。
限定バージョンを知らなかったからです。
知らずに食べるのは、違和感がありましたよ。

 

日清と言えば、日清焼そばがあるじゃないですからね。
秀逸な麺品だと思っています。
独特の味わいの完成度も高いですからね。

 

焼チキンの黄色いヒヨコが、我が家のゆうゆうに、よく似ています。
香りに誘われて、1歳児ゆうゆうも、チラ見しています。
あなたには、まだ早いですね。

 

なるべく父も母も、インスタントに頼らないモノを食べさせますからね。
麺と言っても、あなたの最近のマイブームは、素麺でしょう。
素麺を使った、にゅうめんは、大好物ですからね。

 

一回の食事に、半束を一気に食べますよ。
どんだけ、にゅうめん好きなのかって位です。
ラーメンも大好きですね。

 

乾麺のラーメンを茹でて、中華スープで少し煮込んだタイプを家では食べされています。
これも、一気に完食しています。
麺を上手にすするんですよ。
それが楽しいのかもしれません。

 

日々感謝して暮らさせてもらっています。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいです。
ありがとさんです。