''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

「iPhone 8」と「iPhone 8 Plus」の発売開始の余波。

朝からいい天気です。
少し汗ばみます。
保育園にゆうゆうを送って来たところです。

ここに来て、情報番組やニュース番組も、選挙の色が強くなっています。
25日の今日の夕刻、総理の会見、そして28日の衆議院の解散が冒頭解散と言うニュースは、確定しているようですね。
不思議な衆議院の解散ですね。

よくある解散は、突然総理が解散を宣言して、マスコミ各社が、突然の「解散」報道をあわただしく伝えると言うものです。
小池新党の動きを、土日のニュースや討論番組でも、論じられています。
当の本人は、最後まで政局の分析をしつつ、明言は避けています。

ところが、自民との麻生派の現役の副大臣まで、新党に参加するための離党行動があったとのニュース報道です。
よく考えてみると、まだ党も出来ておらず、政治資金もないまま、多くの候補を全国に立てることは、現実的ではありません。
また、比例区の予想もつかないままでの、上位候補を選定することも、調整が付かないと思われます。

ですから、自民党を離れて、新党に加入する意味を思えば、いいとは思えません。
小池新党が、寄せ集めの烏合の衆と化しては意味がないように思えます。
維新の時の二の舞は、無意味ですよ。
イメージ 1

人気が先行していると言えば、「iPhone 8」と「iPhone 8 Plus」の発売のニュースです。
毎日新聞の記事ですが、発売に関して、もっと並んでいるかと思えば、そうではなかったと言う記事の内容です。

そりゃ、11月に「iPhone Ⅹ(テン)」が発売されるので、そちらに「iPhone」ユーザーの気持ちが移っているのかもしれません。
いいのか悪いのか、不明のままでの発売です。

iPhone 8」と「iPhone 8 Plus」の発売に関しては、「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」以前のユーザなら、ある意味購買をそそられそうですが、「iPhone 7」のユーザが買い変えるとは、到底思えません。

流行に敏感な人なら、どんな反応があるのか、聞いてみたいですが、Yahooのニュースでは、提灯記事が多すぎます。
キャリアのバックアップがある以上、それに反する辛口記事は、かけないでしょうからね。

本当に10万円越えの超高額スマホ端末を購入する意図が、理解できません。
大抵のスマホで出来ることなら、中程度の格安のスマホでも出来ます。
ゲームに特化するユーザーなら、高機能のCPUの端末も必要かもしれませんね。

ニュースに、株価、買い物、地図、メールに、ネット検索なら、格安のスマホでもそれほど遜色はないと思われます。
メーカーの個性や、ユーザの好みはあるかと思いますが、10万円越えのスマホ端末を購入する目的は、イメージかもしれません。

iPhone」ユーザーとしての社会的な位置づけにしか感じません。
とりあえず、「iPhone」ユーザーであることの安心なんでしょうね。
皆さんが持っていると言う安心の心理かもしれません。

私は、Androidのユーザーですが、「iPhone」はいい端末だと思っています。
興味はありますが、自分が「iPhone」ユーザーになろうとは思いません。
新しいスマホが発売されると、「Android」「iPhone」にかかわらず、雑誌やネットでの情報は蓄積しています。

最近の傾向は、「Android」「iPhone」に違いが無くなって来ました。
iPhone」が「Android」に歩み寄って来た感じが強いです。
最近になって、「iPhone」も防水機能が付いた位です。
それまで、不便だったと思いますね。
ちょっとして雨や水没で、「iPhone」が買い変える危機になったのですからね。

若い方の「iPhone」ユーザーに多いと特徴は、画面が割れていることが多いです。
まず、危険ですし、不便でしょう。
それを思えば、「iPhone」の利便性でない所に、「iPhone」ユーザーの心理があると思えます。

iPhoneⅩ」以降の進化については、いろいろと興味があります。
どんな進化か、楽しみです。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいと念じています。
ありがとさんです。