''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

2018年3月の我が家のエコな電気代 より。

今日は、暖かい一日でした。
それでも、用心して、首にもネックウォーマーを付けて作業していました。
首と腰と膝の関節を痛めています。
なかなか元には戻りません。

 

それでも、寒いより暖かい方が体の負担も軽減されます。
寒いと言えば、アメリカの国務長官更迭で、米朝関係にも影響が見え隠れします。
それを背景に、自衛隊関連の株価が上昇していましたね。
もっと2000円を切った安い時に、石川製作所[6208]を買っておけばと株価の推移を思ってしまう凡夫の悲しいサガです。

 

欲深い子羊です。
うめー低位のものでも物色しにいかないとイケません。
ここまで、株価も上昇すれば、そんな美味しい鴨葱もないですけどね。
まだまだテンバーカーを探します。
まだここに、テンバカも居ますからね。

 

軽減と言えば、やはり、我が家で電気代の軽減です。
日々の暮らしの中で、ささやかな抵抗です。
イメージ 1

2018年3月の我が家の電気代です。
使用量 116kwh、2647円の電気代です。
まずまずは健闘したと思います。
2歳児のゆうゆうが居ますので、無理はしません。

 

使わない電気は、こまめに消すだけです。
それ意外に正攻法はありません。



男と言うのは、理屈より、数字に弱い生き物です。
営業成績など、数字以外に反映されるモノはありません。
数字は、正直です。
頑張れば、頑張った分、数字に現れます。

 

でも、すぐに成果の現れない数字も、この世の中にはあります。
ダイエットなんかそうですね。
ダイエット始めて、2週間ほど経たないと成果は出ないです。
それも辞めると倍返しのように、リバウンドします。

 

ダイエットのようにやると決めてから、1年近くやると、確実に数字に反映されます。
電気代も同じです。
毎日毎日の繰り返しの中で、数字を見れば、はっきりと成果が分かります。
それだけ、やり易いと思います。

 

続けることこそ、大事です。
継続こそ、力なりですね。
エコな我が家の暮らしも継続です。

 

日々の暮らしの中で、平穏無事に念じています。
神仏に手を合わせて、ささやかな幸せを念じて、暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝しています。