''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家のランチタイム 嫁手作りの肉まん より。

昨日の冷やし中華に続いて、我が家のランチタイムは、嫁手作りの肉まん です。
嫁が生地からこねて、作った特製の肉まんです。
中の肉の餡も、嫁の手作りです。
それを、蒸し器に蒸し上げたものです。
イメージ 1

もちろん、2歳児ゆうゆうは、熱々の肉まんも大好きです。
8つ蒸し上げて、ゆうゆうは、2つ食べます。
すでに、3つ目手を触手を伸ばそうとしていますから、私が先に食べたくらいです。

 

親子して、捕り合い状態になっています。
ゆうゆうに食べられないように、辛子を付けてやります。
辛いので、食べないかと思いきや、辛くても食べますね。
2歳児にして、中辛のマーボー豆腐も「からい」と言いながら、豆腐好きですから、食べます。

 

食には、貪欲な2歳児ゆうゆうです。
食が細いと困られている親御さんからすれば、嬉しい悩みかもしれません。

 

熱々の肉まんは、美味いです。
大阪で有名な551の豚まんと比べれば、比較出来ないものですが、熱々の食卓の肉まんは、これはこれで美味いです
家で蒸し立ての肉まんは、大満足です。
ご馳走様でした。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、生かされて貰っています。
ありがたいと感謝しています。