''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

お助け ユンケル様 より。

気温の変化にちょっと付いて行けず、もたもたしています。
歳のせいです。
暑くなったり、少しひんやりとしたりと、寝ている最中の状態が、安定しません。
そのせいで、少し冷えたようにと、長袖の上下のパジャマは着用しています。

冷えは、万病の元です。
暑いような気になって、窓を開けて寝ていると、朝方に急に冷えで、目が覚めます。
それは、即風邪ひきに繋がります。
その対策に、長袖の上下のパジャマの着用です。

転ばぬ先の杖です。
もし暑いとなれば、上着だけ脱いでもいいし、胸元だけ肌蹴て、シャツにすれば、程良く細かい調整も出来ます。

寝ている横の姫さまから容赦なく、頭突きと蹴りが意味なく入ります。
その上、ぺったりさん攻撃です。
2歳児のゆうゆうは、私に引っ付いて来る事が多いです。

深夜になって、ぴったり攻撃も何度と言わず繰り返して、朝を迎えます。
寝返り打って、押しつぶさないかと、ひやひやして集中して睡眠も出来ませんね。
この時期だけの事と我慢しますが、やはり、疲労困憊です。
イメージ 1

先日もいつもの劇安ショップに、ゆうゆうを伴って保育園の帰りに立ち寄りました。
激安の税込79円の佐藤製薬 スパークリングユンケルV 250ml缶です。
味はユンケルの味です。
その炭酸バージョンですね。

飲みやすいし、味も好みです。
スーマッチよりは、ユンケルの味が強いです。
いろんな元気になる成分が入っています。

ここと言う時に、飲みます。
炭酸飲料ですから、この暑さにもいけますよ。
ドリンク剤は、ちょっとと言う方にも、いける味です。
薬品臭い味が少し緩和されて清涼飲料を飲んでいる方に近づきます。

ドリンク剤もよく飲みますが、即効性がありますので、ここと言う時には、助かります。
ありがたい事です。
1日1本は、守っています。

無水カフェインが入っていますので、心臓系の疾患のある方には注意が必要です。
一時は狭心症の恐れがあると医師に脅かされた私ですが、そんなこと言いながら、飲んでいます。
容量を守る事は大切ですからね。

ここに来て、夏バテも重なったようです。
体調管理には、くれぐれも気を使いたいです。

我が家の姫さまも、私の横で就寝中、何度も体を接触されてくれますが、その度に体温が上がり過ぎていないか、下がり過ぎていないか、時折チェックしています。
子供の体調の急変にも、すぐに気付いてやりたいですからね。

流石に、2歳児にユンケルのようなドリンク剤は与えられません。
ほとんど子供には、カフェインを取らせていません。

毎日飲むお茶もカフェインの入っていない村田園の「万能茶」を飲まさせています。
美味しい美味しいと飲んでくれます。
ありがたいことです。

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。