''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

Broad WiMAXのモバイル Wi-Fiの環境 7G超えました その余話 より。

先日「Broad WiMAXでモバイル Wi-Fiの環境変えました」と記事を書きましたが、3日ほどで7G超えました。
制限のない契約にしていますが、もし使用量7Gの制限の契約なら、3日は持たないと言う訳ですね。

ある程度の流れは予測していましたが、普段使いのスマホでも、私の使用環境なら使い物にならないです。
ですから、値段よりも速さよりも、使用制限のない契約に注目しているわけです。
イメージ 1

正直、3日で10Gの制限もすぐに超えます。
その時の反応も、また記事にしてみたいと思います。

キャリアを含めた通信事業の談合的なやり方に政府がモノ言う姿勢が見られません。
官房長官の菅氏の選挙狙いのパフォーマンスでしかないと言うのがよく分かります。
消費税10パーセントアップや、参議院選挙がなれば、同じような対応になると思います。

それにしても、新しいモバイルルーターのw05は、wx02に比べて、倍以上重くもなったし、大きさも大きくなった感じがします。
商品として、後退した感じが強いです。
進化の過程では、軽くて薄くて早いが常のはずです。
機能的にも、進歩感は感じません。

もちろん、早いと言うその速度、下り最大758Mbps・上り最大112.5Mbpsは、ハイスピードプラスエリアモードご利用時の下り最大速度でと、高速が売りですが、もちろんそんなには出ません。
早いと感じる事もほとんどありません。

単なる商品の売り込み宣伝文句だけのようです。
私の生活では、ほぼほぼ早くなったという実感はありません。

あまり期待されない方がいいと思われます。
ただ、メインのユーチューブの動画がカクカクしない程度の速度なら、それで十二分です。

また、そうであってもらいたいです。
Broad WiMAXに騙された感覚にさえならなければ、仕方ないと諦めるのがいいと思います。

月額2,726円+税金と言うのも、その値段も全く違います。
そんな価格にはなりませんし、なったとしても、1回だけなんでしょうね。
最初の550円のオプションが付く以上、そんな価格にもならないと思いますし、2ヶ月3ヶ月経って、1年経ってとなれば、ゆうに4,000円は超えるはずです。

要するに、幾つかのオプション込みの価格と言うのが高いんです。
それだけで1,400円以上のアップになります。
じっくり最後の値段まで見て、それで納得してから契約される事をお薦めします。
私の場合、計算上それでも、今のニフティの契約より数百円安くなりますし、端末が新しくなります。

それらの功罪を計りに掛けて契約しました。
はっきり言っては、大満足ではありません。
選択肢が無いから、渋々選んだと言うのが、正しい感想です。
皆さんも同じだと思います。

スマホ中心の生活なら、格安SIM選択肢もありましたが、パソコンが主な使い方なら、ほぼほぼ4,500円以内に抑えられたら、安い方と言うのが今の感覚です。
スマホは使っていますが、キャリアの契約もしていません。
ガラケーWiMAXルーターの契約だけです。

キャリアのスマホだけでも、5,000円以上の料金を支払っている方が、多いと聞きます。
ですから、格安SIMが流行っているのでしょうね。
嫁は、2~3Gの容量で、月500円(税別)の格安SIMを使っています。

もちろん、家では私のWi-Fiルーターを使いますし、仕事場なら仕事場のWi-Fiの環境が整っています。
通勤時間にいろいろな検索やニュースを見るだけですね。
動画やデータの重いモノを使ったり見たりしたら、すぐに契約容量を超えます。

それぞれの家に合った使い方がありますので、くれぐれも値段に関して、使用容量制限に関しては、じっくりと読んでもらいたいと思います。

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。