''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

Broad WiMAXのモバイル Wi-Fiの環境 20G超えました その余話4 より。

やはり、朝晩の冷えは、秋の深まりを感じます。
2歳児ゆうゆうの体調が気になります。
凄い寝相で、くるくると布団の上で、回転しているかのようです。

ふと目が覚めると、どこに居るのか確かめて、布団を掛けてやります。
あー、私も親になったんだと、つくづく思う瞬間です。

親と言えば、母親が転倒して足にヒビが入ったと言う事で、入院しています。
3週間ほどの予定からしてです。
もともと、老化により股関節に金属を入れる手術を受けていましたので、その箇所にヒビが入ったとして、即入院だったようです。

一日も早い回復を祈るばかりです。
11月には、また家族で温泉でも行く予定をしていますので、それまでには回復して貰いたいものです。

世の中なかなか上手くいかないモノですね。
先日来、モバイルルーターの契約を新たにしました。
Broad WiMAXモバイルルーターにして、Wi-Fiの環境を変えた次第です。
とは言え、すでに使用量は、20G超えました。
イメージ 1

あくまでユーチューブの動画を見るくらいなら問題がないとされていますが、何かもたついた感じがしますね。
少し不安です。
前のニフティーのWiMAXモバイルルーターwx02の方がよりスムーズに感じます。

電波の入る環境も、今の我が家の環境では、良いロケーションだとは言えません。
前のマンションの4階なら、間違いなくストレスは感じなかったはずです。
そんなこと言っても仕方ないです。

ただ、Broad WiMAXモバイルルーターにしてから、速度もそれほど感じません。
って言うか、遅くなった感じすらします。
契約したのは、失敗だったのかと、思う節があります。
契約を検討されている方は、もう少し使用している方の口コミを参考にされた方がいいと思います。

ある程度WiMAXモバイルルーターを使う事の利点と難点を考慮して天秤にかけて見ても、我が家の環境では、ある程度妥協が必要でしたからね。

あまり思い詰めないで、インタネットの環境が手に入れば、いいと思っています。
深く考えても、問題の解決にならないことも多いですからね。
今の暮らしに満足するのも一つの手です。

今の暮らしでは、インタネットもなくてはモノになっています。
上手に賢く利用したものです。
ありがたいことです。

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。