''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

激安シッョプの週末の特売品 10円ロール より。

朝からやっと痛みが緩和された所です。
そうこの1週間ほど、痛風の発作に悩まされていました。
土日は、何とかロキソニン服用で、薬の効いている間は、痛みのない日常生活をおくれていましたが、月曜日辺りから、ロキソニンすら効かないほどに、足が腫れあがっていました。

 

嫁曰く、ゾウの足だと、上手い事言うなと感心していた次第です。
それほどに、足首が腫れていました。
そう痛風の本格的な発作は、大阪に住む前の事ですから、6年ほどありませんでした。
いろいろと生活の変化がありました。

 

季節の変わり目には弱いモノです。
♪チャリンリーン~とご陽気に、落語の『替わり目』みたいに、過したい所です。
噺はと言うと、ぐでんぐでんに酔っぱらって、 夜中に帰ってきた亭主が主人公です。
迷惑なのは、捕まったうどん屋さんです。
無理やり、うどん屋に酒のお燗をさせたのに、うどんすら食べないと言う有様です。

 

どこでも、こうした酔っ払いは居ます。
最近は、見かけなくなりましたよ。
時世でしょうね。
それは、昭和の時代の話です。
すでに、もうすぐ時代は、令和ですからね。

 

いい時代になって貰いたいです。
いい時代と言えば、やはり、近くの激安シッョプです。
メンバー登録しているので、激安ショップのチラシ広告が、メールで入ります。
イメージ 1

個別包装したトイレットペーパーロールが、税込で1つ10円なら、買いでしょう。
と言うわけで、嫁がお一人様分の5個を買って来ました。
いやはや、昭和の50年代には、こんな暮らしがこようとは思いもよらなかったです。

 

百均が充実して、昔の安かろう悪かろうの商品のクオリティーではありません。
自分で、見て、ネットの評判を見て、買えばいいだけです。
同じ商品が、コンビニにも並んでいる時代です。

 

賢い消費者には、助かります。
それでも、10円ロールは、驚きです。
いつも、保育園の帰りに、ゆうゆうと立ち寄っていますので、ゆうゆうは自分の庭状態です。
あちこちら、歩き回ります。

 

それでも、いつも私が買うモノは決まっています。
それを見た嫁は、値段を見て、驚くばかりです。
我が家の味方と豪語しています。

 

まぁ、ありがたいことです。
いろいろあっても、紙だけに、水に流せば、とりあえず、一件落着します。
ありがたいことです。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。