''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

クロネコメンバーズ 宅急便e- 登録完了しました より。

梅雨も明けたようですね。
祇園祭の音に、今日の大阪の天神祭と続くと、夏も本番です。
これからが、暑い夏です。

 

今夜の天神祭の花火は、動画で見たい所です。
最近は、ユーチューブの花火の動画もよく見ます。
夏って感じでいいですね。

 

七代目松鶴 こと、笑福亭松葉の落語『遊山船』を思い出します。
何とも賑やかな華やかな言葉の掛けあいが、良かったですね。
私もCD持っていますので、この落語は、身近な所で楽しんでいます。
夏になるとこの落語の枕の所が思い出されます。

 

夏場暑いからと言って、窓を開けて寝ていると、サリンが入って来ると言うのは、その時代を思い出します。
松本サリン事件があった後の収録でしょう。

 

それが、もっと大きな大事件のテロになろうとは、考える術もなかった時代です。
今では、この枕もテレビでは、アウトです。
被害者の事を思えば、笑いにはなりません。

 

常に事件には、被害者が居られます。
特別な事でなく、誰でも犯罪の被害者になる可能性があります。
事件事故ともに、加害者にも、被害者にも成り得ます。

 

でも、こうした歴史に残る大事件やテロは、意図した者しか加害者になれません。
無差別的なテロは、許せないことです。
この落語の枕を聞くたびに、オウムの犯したテロ事件を忘れません。

 

昔仕事場に、元オウム信者が居たことがあります。
グルから特殊な施術を受けたと聞きます。
その費用も、大金だったと思いますが、その費用がテロに回ったかと思うと、耐えられないと思うのかと言えば、そんな素振りもなかった御仁でした。

 

奇人変人の類の方でしたね。
こういう方が、こうした教団に縁づくのだと感じたモノです。
またこうした元信者が、いろいろな施設に出入りしています。

 

インフラの要にあれば、テロ的な行為も用意です。
警察や公安は、こうした元信者とどう捉えているのか、不明です。

 

グルは、最後のハルマゲドンのテロの言葉を、死刑の際に発しているはずです。
絶対に、公開してはならないでしょう。
特殊な施術は、一種の催眠術ですね。

 

考えると怖いです。
元信者さんを見ても、少し怖かったですね。
目がいっていると言うのか、どこか物事の考え方がずれていました。
自分は、特別な力で選ばれて、特別な存在であると考えていた風潮がありましたね。

 

宗教、特に原始仏教経やチベット、インドと古い宗教に興味があると言うのは、よくあることです。
ただ、どこかのスイッチが違うんでしょう。
世の中に、こうした世の中に溶け込んだ元信者が、いることも確かです。

 

意外と身近に居るのかもしれません。
日本は、テロやテロ的な犯罪が多い国だという認識が少ないです。
先日の「京アニ」の放火大量殺人事件も、ある意味テロです。

 

マスコミも、この犯人が、過去に強盗事件を起こして服役していた前科のある人物だと報道されませんね。
刑務所を出て、税金を使った更生施設で生活をさせて貰って、今度のような事件を繰り返します。
大きな犯罪を起こすように、更生施設で生活させていたようなものです。
政府も、再犯率が高くなっている事の対策を、すぐにすべきですね。

 

何の罪もない将来有望な若者を、こんな無意味な事件の死を以って、人生の終焉にすべきではありません。
いろいろと考えさせられる事件です。

 

犯人も、死刑の判決を受けるべき、それまで回復の治療を受けると言う矛盾がありながら、犯人死亡と言う結末にはさせて貰いたくないです。
事件の解明も、次の大事件の予報策になるかもしれません。
法律的な対応が待たれる所です。
イメージ 1

待つと言えば、宅急便です。
クロネコメンバーズ 宅急便e- 登録完了しました。
クロネコから、荷物?が届きます。
転送厳禁、必ずSDが配達する荷物?です。

 

犯罪の抑止力にもなります。
架空の取引相手を、少なくします。
あくまでも、手段の一つです。

 

これに登録すると、自宅以外でも荷物が受けれるようです。
嫁に見つかって困るような荷物はありませんので、我が家では特に必要はありません。

 

ただ、独り暮らしの時は、近くのコンビニ配達してくれると助かります。
仕事場に送って貰っても、困る方は居るでしょう。

 

まぁ、選択肢の一つして、あれば原理です。
荷物の受け渡し時間を変更してもらえるのも、嬉しいです。
ただ、現状では、パソコンやスマホから時間を変更しても、配達者には伝わらず、最初のそのままの時間に届けて貰ったこともあります。

 

この辺りは、ヤマトも詰めが必要です。
世の中便利になった分、その変化で苦労されている方も多い筈です。

 

荷物が来るのが分かっていながら、その時間に居ない客も多いです。
悪いと言う気持ちも、無くなっています。
日本人の美徳が無くなりつつあります。

 

令和の時代にこそ、よりよい日本になって貰いたいです。
ありがたいことです。

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。
ありがたいことです。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。