''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

3歳児ゆうゆうの花火デビュー  

 



 

朝のニュースでも、煽り運転の容疑者の氏名と顔写真が公開されて、この事件の異常さがわかりますね。 

同乗していた女性の名前も顔写真も、ネットの世界では、晒しモノ状態です。 

 

それにしても、反社会的な組織の方かと思いきや、一応会社経営者とのして肩書を持つ方だと言うのにも、驚かされます。 

まぁ、素行の悪さは分かりますね。 

それ以上に、大阪市内に会社があって、場所も分かりますよ。 

 

こんな市内にも、堅気の肩書を持つ異常者が居るとは驚きです。 

あの株価の高いキー○○スに勤務していたからというと、何か異常さも分かるような気がします。 

 

どちらにしても、煽り行為の意味が分かりませんね。 

危険極まりない行為です。 

人生を終わりにしても、やるべきような行為だったのかと意味不明です。 

 

それ以上に、イメージ的な被害者は、BMWでしょうね。 

X6は、最悪のイメージが付いて、国内では販売停止するでしょうね。 

この事件で、何度も何度もBMWの悪質な行為が、脳裏に焼きつきました。 

新車販売だけなく、中古市場も、下落すること間違いなしですね。 

欲しい人は、狙い目です。 

 

i3 i8とか、電気自動車のいいイメージが、これで崩壊しますので、欲しい方は絶対に狙い目かもしれません。 

それにしても、BMWの試乗システムも、杜撰です。 

ここまで、いい加減だとは思わなかったですね。 

会社としての問題が多いです。 

 

問題が多いと言えば、杭全と言う大阪市内でも、難読の地名があります。 

読めない方も多いと思います。 

大阪難読地名の5本には入ると思います。 

 

すぐに上がるのは、平野区喜連瓜破(きれうりわり)でしょうね。 

駅名ですが、二つの地名の合算ですが、どちらも知らないと読めません。 

 

西区の立売堀(いたちぼり)も、知らないと耳で聞いても、漢字すら思いつきません。 

それに、靭本町(うつぼほんまち)、靫公園も同様に読めないです。 

後は、有名な所で、十三や放出は、あーと聞けば分かる地名もあります。 

 

でも、杭全は、あちこちの道路標識の道先にもなっていますが、読めない方が多いんです。 

意味も不明、漢字との兼ね合いも意味不明です。 

地名の呼び名があって、そこに漢字があてられたんでしょうね。 

でも、歴史の上では、平安時代初期(西暦800年頃)、坂上田村麻呂次男坂上広野が蝦夷との戦いで武功を立て、朝廷から杭全庄を賜ったという伝承がある聞きます 

 

なかなか由緒がありますが、大阪市内の方でも、この地名の読みを知らずに一生終える方は多いと思います。 

 

とは言え、難読地名もさることながら、BMWも私たち子供の頃は、ベームベーと読んでいましたからね。 

それが日本法人化する際に、英語の表音に変わりましたからね。 

 

BMW、こちらも最悪の場合、こちらも、炎上飛び火するかもしれません。 

まぁ、購入予定者は、キャンセルすると思います。 

少しネット社会怖いです。 

f:id:kantoshoue:20190817093628j:plain

飛び火すると言えば、昨晩の3歳児ゆうゆうとの花火です。 

手に持たして、火を付けて花火をさせたことはありませんので、花火デビューです。 

線香花火もやりましたが、3歳児には、危ないです。 

最後に、火玉が飛び散って、やけどしそうになりますで、特にご注意ください。 

 

それにしても、嫁の友人が、ゆうゆうにって頂いたモノです。 

ありがとさんです。 

ゆうゆう、ご満悦でしたよ。 

目を輝かせていました。 

 

少し少しの成長が楽しみです。 

子育ちは、いろいろ大変ですが、今この瞬間しか味わえないと思えば、乗り越えられます。 

ゆうゆうと1歳未満の写真を見ますが、その振り返れば、あっという間です。 

もうあの感覚は、味わえないかと思うと、もう少し成長もゆっくりでも良かったかもしれません。 

 

子育ちとは、そんなものかもしれません。 

花火を一緒にした日も、遠い遠い記憶になるんでしょうかね。 

少し物悲しいです。 

 

でも、一回でも多く子供との時間を過ごしたいです。 

ありがたいことです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 

ありがたいことです。 

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 

ありがたいと感謝です。 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705