''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

週末我が家はピザ屋さん より。

 

 

この週末サウジアラビアの石油施設が攻撃され、全世界の石油供給の5%に相当する量の生産がストップしたとのニュースと映像に驚きました。 

これで原油価格の変動が世界経済に及ばす影響は大です。 

日本経済でも日経平均22,000円を下がった所で、停滞気味です。[11:05現在21955円] 

 

それにしても、株価の方では、前場から、プロルート[8256]がストップ高、予想のココプラ[3668]もプラス100円のストップ高と、それなりに動きもあります。 

 

なかなか美味く波には乗れないですよね。 

波に乗れないと言えば、ラクビーのワールドカップでしょうかね。 

オリンピックより、サッカーのワールドカブより、全世界の視聴率がいいラクビーのワールドカップでありながら、特集番組の盛り上がりが今一だと思うのは、私だけでしょうかね。 

 

一応、我が家は親子3人して、チケットが取れたので観戦の予定をしています。 

私と嫁は、ラクビーの試合を見たことがありますが、3歳児ゆうゆうにしては、ラクビー観戦デビューです。 

それも、ワールドカップが、観戦デビューと言うのは、なかなかいい感じです。 

 

鉄板の日本戦での試合観戦は出来ませんが、それでも我が家は俄かラクビーのワールドカップファンになっています。 

前回ラクビーの試合を花園まで見に行った時は、五郎丸人気で凄かったです。 

今回誰が、新たなヒーロになって盛り上げてくれるのか、楽しみです。 

f:id:kantoshoue:20190917112853j:plain

鉄板と言えば、我が家の中では、東芝の石窯オープンの鉄板です。 

我が家の週末定番の嫁手作りのピザです。 

生地を嫁が作って、そこから具材を乗せて、石窯オープンで焼きあげます。 

食卓にやって来た時は、熱々です。 

 

3歳児ゆうゆうがやけどしないかと、気を付けています。 

ゆうゆうも、羹の懲りて、鱠を吹くを、実感してますので、こわごわです。 

 

でも、一番最初に、ゆうゆうの分を取り分けてやらないと、熱くて食べられませんので、それも注意しています。 

多少熱くても、チーズの焼ける匂いには、敵いません。 

食べる気満々です。 

 

大きな鉄板1枚分を家族3人でランチにしてました。 

熱々と言うのは、ご馳走です。 

宅配のピザは、我が家では取ったことがありません。 

 

ゆうゆうも、ピザは家で焼いて熱々を食べるモノだと認識しています。 

少し普通の3歳児とは違う生活が多いです。 

親の年齢が高いと、いろいろと世代ギャップがあると思います。 

 

突然、リンダリンダを歌い始めたり、「よっこい、しょういち」と言ったり、世代の違いを感じる3歳児です。 

ラクビーのワールドカップも、見に行くんだと何度も言い聞かせています。 

どんな顔して見るのか楽しみです。 

 

花園ラクビー場は、綺麗になった時、親子3人でグランドまで一緒に行ったり、選手の控えのシートに座ったりして、意外と喜んでいましたからね。 

お菓子も、用意して貰ったと言えば、言う事なく喜びます。 

日頃、駄菓子は食べさせていません。 

 

四角い鉄板が、ラクビーのグランドに見えたら、それは何かの気のせいですね。 

親子3人、ささやかに感謝して、暮させて貰っています。 

ありがとさんです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 

ありがたいことです。 

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 

ありがたいと感謝です。 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705