''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

サンドイッチのおいしいレシピ に学ぶ より。

 北朝鮮の「弾道ミサイルが、日本の排他的経済水域に落下したニュースが、朝から流れています。 

中国建国70年に向けての祝砲何でしょうかね。 

どうも、この時期にミサイル打つのは、理解できないです。 

それにしても、韓国による経済制裁解除による物資の流れがあるとしか思えない経済制裁でのミサイル発射ですね。 

 

文大統領の政権の下、先に南北統一するかのような発言に対しての抗議何でしょうかね。 

それとも、賛同の祝砲の合図何でしょうかね。 

どうも、国際社会での立場を考えると、意味不明過ぎて、理解に苦しみます。 

 

理解に苦しむと言えば、山梨の女児不明 公開捜査の時期です。 

初動捜査の遅れ、思い込みによる限定捜査の手違い、すべて後手後手になっています。 

とりあえず、子供さんの捜索と保護を最優先にしながら、事件と事故の両方の立場に立って、初動から捜査していれば、もう少し違った結果になったかもしれません。 

 

同じ小さな子供を持つ親として、少しでも目を離さないようにしたいと教訓を受けます。 

親御さんにとっても、苦しく辛い時間だと思われます。 

どこに行ったのか、やはり、ここまで来れば、事故と言うより事件性が疑われますね。 

 

大阪府警安まちメールでも、不審者の注意勧告のメールが、毎日数件入ります。 

日本の社会が可笑しくなったのか、それとも、もともとそうした事件が世に出回らなかったのか、こちらも不明ですが、気持が悪いです。 

成熟していない大人が多いのか、成熟していない大人が世に注目されやすくなったのかでしょう。 

ストーカーも多いですね。 

 

ストーカーと言えば、あの事件です。 

大津市内で保育園児2人が死亡するなどした事故で、原因となった右折車を運転していた無職の女(53)が地方公務員の男性(49)にストーカー行為をしたとして逮捕され、ネット上で驚きの声が上がっています 

 

この女も何か狂っています。 

子供を亡くした親の気持ちを考えると、やり切れません。 

同じ小さな子供を持つ親として、憤りを感じますよ。 

 

怒っていても仕方ないです。 

それを分かっていても、イライラすることが社会に多過ぎます。 

attached(,center) 

f:id:kantoshoue:20191002111056j:plain

腹が減っては、イライラしますからね。 

嫁の持っている「サンドイッチのおいしいレシピ」(成美堂出版)[日本図書館協会選定図書]です。 

 

サンドは、センスが必要です。 

私はセンスが悪いので、いろいろと見て学びます。 

俗に言う「映えする」というように、写真の映りで美味しそうに感じます。 

味は、サンドですから、ある程度想像できます。 

 

すきなものを好きなように挟んで、サンドに出来るのは、いいですね。 

私は、食べにくいですが、トマトとハムの入ったサンドが好きですね。 

もちろん、カツサンドみたいなボリュームあるサンドも好きですよ。 

何か、サンドにすると、ご馳走感が出来ます。 

 

秋の行楽に、おにぎりもいいけど、サンドを持って、ランチタイムに家族で頂きたいです。 

3歳児ゆうゆうも、サンドは好きです。 

彼女は、玉子サンドが好きなんでしょう。 

ハムサンドも好きです。 

 

昨晩も、スパサラ作りました。 

胡瓜、人参、ハムを使って、スパサラ作りましたよ。 

少し細い目のスパ使っています。 

 

マヨネーズと合わせる時、お酢を入れると美味い仕上がります。 

もちろん、隠し味に、バルサミコ酢を入れるのが、かんとうしょうえ流です。 

ほのかに、お酢の香りが楽しめます。 

 

不思議と、作った日より、翌日の方が味が落ち着きます。 

朝ごはんにも、頂きましたよ。 

3歳児ゆうゆうも、朝ごはんに食べていました。 

 

夏場の麺類は、セレウス菌食中毒の可能性がありますので、注意が必要です。 

その為にも、お酢は多い目に入れています。 

早く食べるのが、一番です。 

 

お店みたいに、保存料は入れていませんので、まだ暑いこの時期の、家での食事には注意が必要ですね。 

小さな子供も居ますので、いろいろと注意することが多いです。 

でも、「おぃちぃ」の声に勇気づけられます。 

ありがたいです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 

ありがたいことです。 

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 

ありがたいと感謝です。 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705