''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

Windows10にアップデートしてから、ある日突然Bluetoothが消えた時のトラブル解消方法  

Windows10アップデートしてからある日突然Bluetoothが消えた時のトラブル解消方法を書き記します。 

あくまで、自分用の控えです。 

 

それにして、Windows10アップデートしてからトラブルが多いですね。 

使い慣れていないから言われてしまえばそれだけの事ですがトラブル対処が難しいです。 

 

ですから、自分の用の控えです。 

ただ、同じようなことで悩んでおられる方も多いはずです。 

参考にして頂ければこれ幸いです。 

 

いつものブログの記事の写真を、Bluetoothを通して、パソコンに移しています。 

ケーブルつないでは、なかなか大変ですからね。 

 

Bluetoothなら、写真を選んで、Bluetoothをオンにして、パソコンを受信にして、移せば済みます。 

簡単でいいです。 

 

ある日そのBluetoothに繋がらないんです。 

f:id:kantoshoue:20200214155823j:plain

いつものようにある、Bluetoothのマークがインジケーターから消えています。 

そしてら、いつものように受信言う選択肢が出来ません 

 

どうやら、何かのはずみで、Bluetoothのマークがインジケーターから消えました。 

いろいろと検索してみて分かったのは消えたの元に戻す作業です。 

f:id:kantoshoue:20200214155858p:plain

スタートの[設定]からBluetoothを選んで、Bluetoothのオプションを立ち上げます。 

一番の表示するにチェックを入れると、元通りになりました。 

 

普通に使うと言うのが、なかなか難しいです。 

Windowsはどこに行こうとしているのか、不明です。 

もっともっと使いやすいOSが出て来そうです。 

 

パソコンをAndroidOSで使うのは、不安もあります。 

最近のテレビには、AndroidOSの入っているものも多いです。 

テレビで、天気やニュースやユーチューブ見る程度なら、いいかもしれません。 

 

ビジネスソフトとして使うには、いろいろと課題もありますからね。 

今使っているソフトや周辺機器との整合性もあります。 

とりあえず、今が使えれば、問題ありません。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。  

ありがたいことです。  

  

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。  

ありがたいことです。  

  

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。  

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。  

ありがたいと感謝です。  

  

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705