''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

最近インターネットの速度が遅く感じます より。 

関西の新型コロナウイルスの感染者の拡大も気になるところです。 

嫁も大阪メトロ沿線を利用して居ますので、感染も気になるところです。 

 

今日も保育園の登園時に、大手の薬局チェーン店の前に、列が出ていました。 

昨日一昨日のように、長蛇ではなかったので、心配はないのかもしれません。 

それにしても、関西圏での感染拡大は気になりますね。 

 

大阪府下でも、80人の感染者を確認しているとの大阪府の発表です。 

3月12日の昨晩の21時には報告がなかったですが、どうなったのかと気になります 

これで、ホワイトディー関連の売り上げも減少傾向になるでしょうね。 

デパートの客足も落ちていると聞きます。 

 

落ちると言えば我が家のインターネット環境です。 

何かインターネットの速度が異常に遅く感じます。 

attached(,center) 

f:id:kantoshoue:20200313112519j:plain

53Mbpsと言えばそんなに遅い数字ではありませんが、数字と一切の感触は違います。 

WIn10にしてから特に遅く感じます。 

何か因果関係があるんでしょうかね。 

 

ネットでのクロームブックのCMが盛んに見られます。 

軽いと言うイメージ先行ですがまだまだ不安もありますが、少し興味はあります。 

ネットが見れればいいと言う程度には、問題はありません。 

ユーチューブなどの動画が見られる速度があれば、私の場合事足ります。 

 

ネット検索が出来て、ブログの記事が書けて写真の編集が出来て、ツィッターの書き込みが出来て、こっそり秘密のサイトの見に行ければ、それ十二分です。 

世の男性も50歳を超えたと言えども、まだまだ現役世代です。 

危険な匂いがしたら、その先には進まないっていうのが、鉄則ですよ。 

 

間違っても、ダークウェブ(英語: Dark web)行ったりはしません。 

そんな専門的な知識もありません。 

ネットサーフィンして楽しむ程度です。 

新型コロナウイルスで、子供さんが休みですが、このしたインターネット利用したら、トラブルに巻き込まれないようにしたいです。 

 

当然、違法薬物は、御法度ですよ。 

恐ろしい世の中になっています。 

いろいろ親として注意したいものです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。   

ありがたいことです。   

   

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。   

ありがたいことです。   

   

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。   

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。   

ありがたいと感謝です。   

   

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705