''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家の休日スイーツ 嫁手作りの苺のムースケーキ より。 

マッキー覚醒剤所持と使用の罪の逮捕は、衝撃でした。 

いろいろなところからリークされての結果になったとの情報です。 

男女の三角関係ならぬ男同士の三角関係は怖いです。 

女の嫉妬より、男の嫉妬が怖い所です。 

 

2度目の逮捕ですから執行猶予つかない実刑も考えられます。 

それ以前に逮捕状から2年近く経過して、起訴できるのかと言うのは、正直な疑問です。 

担当五課課長の定年の花道にしては、少し軽率な感じもします。 

マトリでは考えられない逮捕ですが実刑に出来ないと意味がないように思えますね。 

こちらも、怖い話です。 

 

怖いと言えば関西でも関係のある新型コロナウイルス感染ですね。 

和歌山県湯浅の完成していた外科医師が大阪にも非常勤で勤務していたと聞けば、大阪でも感染が増えると見て、間違いはありません。 

 

封じ込めがどこまでできるのか、気になります。 

自民党幹事長二階氏のお膝元と言う意味でも、その政府並びに与党の対応に注目が集まります。 

 

それにしても、こうした感染力の強いウイルスの対応は甘くないですよ。 

重篤な患者の報告が少ないですが急に新型コロナウイルスによる肺炎であったと状況が一変すれば、変わります。 

政府も事実を隠蔽することなく、すべては公開して、感染の拡大阻止に向かうべきでしょう。 

f:id:kantoshoue:20200217105057j:plain

なかなか甘くないと言えば、休日スイーツ 嫁手作りの苺のムースケーキ です。 

苺をトッピングしました。 

味もイチゴ味です。 

色合いが苺に見えないので食紅を使おうと思ったようですが、自然の持ち味の方がいいです。 

 

4歳児ゆうゆうは、嫁の作った苺のムースケーキに、一心不乱でした。 

我が家では、甘みを抑えていますので、少しでも甘みがあると、強く感じるみたいです。 

日々の暮らしには、それくらいの方がいいです。 

私も気を付けたいところです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。   

ありがたいことです。   

   

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。   

ありがたいことです。   

   

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。   

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。   

ありがたいと感謝です。   

   

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705