''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

防犯カメラ(IPCAMERA)をAmazonを購入したら、ギフト券でもらった見たこともない中華製のmicroSDXC 64GB より。 

 

 

先日の書いた記事の続きを書き記します。 

防犯カメラ(IP CAMERA)をAmazonで買ったら、ギフト券が同封されていました より。 

 

とりあえず、すったもんだの挙句、ギフト券で見たこともない中華製「Netac」のmicroSDXC 64GBもらえました。 

f:id:kantoshoue:20200319105416j:plain

見えにくいですが中国語の表記があります。 

中にごみも入っています。 

日本ではありえない光景です。 

パッケージもいい加減です。 

 

実際に仕えるのか不安です 

まだ、使っていません 

ちょっと怖すぎます。 

ウイルス感染しないかとそれも怖いですがそれ以上に容量詐称がネットで問題になっています。 

 

とりあえず、ブログの記事用にと、アップしました。 

私の生活には、microSDXCのSDカードは必要不可欠です。 

あるとないとでは、生活に支障がありますからね。 

Androidにしても、コンパクトカメラにしても、タブレットにしても、必要不可欠です。 

 

頂いた中華製のmicroSDXC 64GB のSDカードは次に増設した時の防犯カメラ(IPCAMERA)とっておきます。 

それが一番無難です。 

 

私が思う便利な防犯カメラ(IPCAMERA)使い方があります。 

家に自動車を駐車されていている方なら、出庫するときに、周りの状況が見えにくい時があります。 

そんな時、防犯カメラ(IPCAMERA)自動車目線にして設置すれば自動車の中からスマホ使って映像を確認して安全な自動車の出庫が出来ます。 

 

2台あれば、右と左の二画面を確認できます。 

1台は今使っているスマホで、もう1台は古くなって使わないスマホを使って、2画面で運転席から映像で確認すれば、より無安心です。 

 

ある意味、自動車用の為、録画不要な使いかたかもしれません。 

不信があれば、録画もすればいいです。 

車庫からの自動車の出庫は、危険が付き物です。 

 

これは、中華製でも問題ありません。 

もちろん、インターネットに繋ぐ必要はありません。 

車庫からの自動車の出庫の専用ですからね。 

この使い方は、ありだと思いますよ。 

 

何でもネットにつなぐ必要はありません。 

安いモノなら2台で1万円もあれば設置できます。 

これでより安全確認の為だけに使えれば、いいと思います。 

 

防犯カメラ(IPCAMERA)は、コスパを考えると、新しい使い方もいろいろと検討できます。 

ありがたいところです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。   

ありがたいことです。   

   

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。   

ありがたいことです。   

   

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。   

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。   

ありがたいと感謝です。   

   

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705