''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

嫁のチョコプレートアート ワンピース ゾロ十郎 より。 

どんよりした天気の大阪地です。

今しがた雨が降り始めました。

 

足の腫れもマックスですね。 

痛み止めのロキソンも残り1錠になりました。 

大変危険です。 

 

その為今日も明日も4歳児ゆうゆうの保育園登園は中止です。 

家での生活も、子供のトイレ、おやつ、飲み物、食事の連続攻撃に、足も悲鳴を上げています。 

限界マックスです。 

 

とは言え、子供が居ますので放置はできません。 

出来る範囲で頑張るしかありません。 

ここが正念場です。 

 

正念場と言えばアニメワンピースもワノ国編でカイドウトとの衝突する前あたりですね。 

息子のヤマトが出て来たり、何か思惑が見え隠れします。 

母は誰って、いろいろな憶測が流れます。 

 

ワンピースには、母の存在が不明なことが多いです。 

何か思惑があるようです。 

f:id:kantoshoue:20200625114010j:plain

母の思惑で言うなら、最近の嫁のブームのチョコプレートアートです。 

ワンピース ワノ国編のゾロ十郎です。 

下絵を描いて、その上から、チョコペンシルと、竹串で仕上げていきます。 

タイトルのように、チョコプレートです。 

 

誕生日に、おめでとうや名前を描くチョコのプレートです。 

いつものはケーキの上にトッピングしますが、この日はケーキの用意はなかったです。 

おやつに、バナナをカットして、残ったチョコと一緒に、ゆうゆうと頂きました。 

なかなかどうして、面白いです。 

 

いろんな作品が、今まで出います。 

また、一つの項目にして、求めようと思います。 

 

ゾロ十郎も、このワノ国編で、数段階飛躍して強くなるんでしょうね。 

どれだけ強くなったのか、また新しい技も登場するのは、楽しみです。 

仏教用語の技のネーミングも、楽しみにしています。 

 

いろいろ予測される名前に、「菩薩(ボサツ)」とか、「清水(キヨミズ)」とか、「迦楼羅(カルラ)」、「夜叉(ヤシャ)」、「梵天(ボンテン)」とか、「十界互具」とか「十如是」とか「千本釈迦」とか、仏教用語や京都の地名を模したネーミングは、あり得ますね。 

 

それも楽しみにしています。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。   

ありがたいことです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。   

ありがたいことです。   

   

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。   

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。   

ありがたいと感謝です。   

   

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705