''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

XPERIA 8 4歳児ゆうゆうと見て来ました より。 

朝から暑いです。 

熱いと言えば、政治の世界の話でしょう。 

安倍総理の病気治療の為の辞任、その後の後任総理を巡って、自民党内の動くが熱いです。 

 

でも、景気動向といい、今よりより良い景気動向になるとは、思えません。 

コロナ禍で、上がる要素は少ない。 

米中の軍事衝突、尖閣諸島の中国の挑発侵略、日韓問題と、順当に考えて、ここで手を挙げる総理候補は居ないはずです。 

 

それでも、岸田さん辺りが手を挙げて、1年足らずに、辞任の道筋になりそうです。 

本気で行くなら、河野さん辺りが、この外交軍治の難曲に対峙できる政治家は居ません。 

石破さんは、すでに過去の人。 

担いだところで、この景気の動向やリーダーシップと言うカリスマ性がない以上、こちらも1年足らずに辞任になるでしょうね。 

それ以前に、総理にはならないでしょう。 

 

安倍政治の周到するなら、安倍氏の側近になりますね。 

誰になるのか、不安も大きいです。 

 

不安が大きいと言えば、最近のスマホの動向です。 

長細い形が多い。 

そんな流れです。 

 

前日、4歳児ゆうゆうと、保育園の帰りに家電量販店に行って来ました。 

買うものはありません。 

夕涼み程度の気晴らしいです。 

 

f:id:kantoshoue:20200829111445j:plain

そんな中、ゆうゆうが手に取ったのが、XPERIA 8です。 

XPERIA 8 Light の発売がニュースになっていました。 

廉価版ですが、これでもいいですよね。 

いろいろと新しい家電に、4歳児ゆうゆうが敏感です。 

 

特にスマホには、なかなか厳しいです。 

手慣れた感じで、スマホを触っています。 

なかなか頼もしいです。 

今時の子供は、スマホ片手にしていることもよく見ます。 

スマホを持たせていると、その時だけ静かに過ごしています。 

 

現代の子育ち支援グッズです。 

賛否もありますが、実際の子育ちを経験すると、あれば助かる程度にしたいです。 

 

最近、タブレットのピアノ演奏にして、子供ピアノの鍵盤を触らせています。 

我が家には、嫁のピアノがありますので、そちらの触らせるまでの下準備です。 

ご近所の手前、子供の曲として弾かせられる程度にはしないと、ピアノの音は騒音になります。 

 

お隣の家にも子供のピアノ音が少し前まで聞こえていたことがあります。 

数人同世代子供が居ますのですぐに賑やかになりそうです。 

子供の成長が楽しみです。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。          

ありがたいことです。        

        

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。          

ありがたいことです。          

          

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。          

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。          

ありがたいと感謝です。          

          

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705