''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

エースコック Edge × わかめラー油蕎麦 わかめ 3.5倍 食べてみました より。 

4歳児保育園の帰りよく行く激安ショップに行った時、気になっていたのがエースコックのワカメラーメンでした。 

よく買います。 

ただ最近は、とんとご無沙汰していたように感じます。 

 

そうそう、昨日書いた記事の中で、昼ごはんにワカメラーメンが食べたくなったと書きました。 

確かストックがあったと思って、確認してみたら、わかめそばでした。 

 

f:id:kantoshoue:20201007103655j:plain

エースコック Edge × わかめラー油蕎麦 わかめ 3.5倍でした。 

EDGEらしい驚き&やりすぎといったコンセプトインパクトがあります。 

 

わかめだらけです。 

それでも、ラー油そんなに強くなくても良かったです。 

私は普通に七味か一味でよかったです。 

 

わかめが好きですから私の好みです。 

ただ、そばの食感が何やらもぞもぞしていました。 

そばであるなら、ラーメンでもよかったと思います。 

カロリー少ない目でダイエットにもいいでしょう。 

 

とりあえず、わかめ入れ過ぎ感がいいですね。 

気に入りました。 

 

昔、京都に居た時電車中心で移動して仕事をしていたことがありました。 

そうなると、昼時も移動時間に充てることが多かったです。 

そんな時、よく食べていたのが、駅のそば屋です。 

よくありますよね。 

JRには多いです。 

京阪電車も、阪急電車も、駅にありますよね。 

 

大抵食べるのが、わかめそばか、昆布そばでしたね。 

海藻類が好きなんです。 

それに腹持ちがいいからですね。 

うどんでなく、そばが好きでした。 

 

もちろん、ゆでそばですから、多くを求めません。 

それでも、駅で食べるそばの味は格別です。 

仕事で少し遠方に行く時でも、駅そばを見つけて食べて居たことがあります。 

味も、店によって違います。 

 

京阪電車の駅そば「比叡」では、あの創味のつゆを使っていると思っていました。 

味が、創味のつゆの味です。 

私の中では、丹波橋の駅そばが好きでしたね。 

駅中からでも、駅外からでも、両方利用できました。 

 

懐かしい駅そばの味が時折急に食べたくなることがあります。 

家でも乾麺のそばはストックしてありますのでよく頂きます。 

4歳児ゆうゆうも、ありがたいことにそばアレルギーはありませんので、よく作ります。 

また、よく食べてくれます。 

 

うどんに、ラーメン、そば、にゅうめん、焼きそばなど麺類が好きですね。 

手抜きに成れば、麺類です。 

そんなときもありますよね。 

 

夕食担当としては、さすがにインスタとのカップ麺は出しませんが、手抜きの麺類は、よく出しますよ。 

それでも、手抜きと思わせないように、美味しいものを提供するように頑張っているつもりです。 

子供の美味しいっていって食べてくれる顔に、嘘はありません。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。  

ありがたいことです。  

  

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。  

ありがたいことです。  

  

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。  

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。  

ありがたいと感謝です。  

  

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705