''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ゴーストタッチに気を付けて その原因と改善方法 より。   

 

タイトルだけ見るなら庄司 薫さん赤頭巾ちゃん気をつけて (新潮文庫)みたいな感じもする 

映画にもなっていんですね。 

 

それも、今年の11月に突然他界された東映グループ会長で、プロデューサー岡田裕介(享年71歳)主演されたというのも驚きです。 

名前だけ聞くとあの閉店ガラガラますだおかだ岡田圭右さんかと思いますがこちらは元気で再婚後、今年に男子が生まれて、更に活躍中ですね。 

すべった時のあの怖さと言えば、これこそ、心霊現象級ですからね。 

 

f:id:kantoshoue:20201223091905j:plain

心霊現象と言えば、ゴーストタッチと言う言葉を聞いた方も少ないかもしれない。 

スマホタブレットの画面が、勝手に動くことですね。 

ゴーストと言っても、幽霊の仕業ではありません。 

 

いろいろな原因が挙げられます。 

ただ、私の場合には、いくつかの原因が特定されています。 

それを、一つ一つ潰すだけで、改善されると思います。 

 

対処の仕方も、いくつもあります。 

 

まずは、とりあえず再起動してみる 

 

次に液晶保護フィルムが剥がれかけやゴミがないか確認しみて、場合によっては新しいモノに交換してみる 

 

スマホケースの形状によってはゴミなどが溜まりくなるので、掃除するか時には新しいものに交換してみる 

 

その次に手袋モードがONのままでないか確認し、なっていたらOFFにしてみる。 

 

私の場合、上記のどれかで解決するはずだ。 

 

いろいろと手順を決めてやってみた。 

どうやら、私の場合には、手袋モードがONOFFにしてみたら、とりあえず改善されたみたいだ。 

寒いので、手袋モードがONになっていたのかもしれない。 

それに、液晶保護フィルム替えてみることにした。 

 

それなら、誤操作が少なくなるかもしれないし、ゴーストも改善されるかもしれない。 

一番怖いのは、誤操作で勝手に、何か合意したり、送信したりすることですね。 

ありえますからね。 

それこそ、心霊現象よりも、怖いです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。      

ありがたいことです。    

    

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。      

ありがたいことです。      

      

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。      

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。      

ありがたいと感謝です。      

  

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705