''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

バターコーンライスの オムライスへの変身。 

 

昨日に続いてバターコーン炊き込みごはんの話です。 

朝に炊き立てを食べてお昼にそのまま食べようか、おにぎりにしようかと、嫁が提案すると、私がオムライスに味変させると、申し出て了承して貰いました。 

 

バターの風味が強いので、この持味を生かします。 

フライパンに、たまねぎの粗みじんと、カットしたハムを炒めて、そこに朝の残りのバーコーンライスを投じて、炒めます。 

軽く塩コショウして、フライパンを煽ります。 

 

別のフライパンで卵を溶いて、オムライスの用意にしてスタンバイして、オムライスにしてみました。 

今回は、巻き込みないで、上から被せる様にして見ました。 

 

天にケチャップを盛りましたが、不覚にも、蓋が外れて、どぱって出たので、それも致し方ないと、諦めモードで盛り付けました。 

娘のには、ケチッャブでハートです。 

巻き込まないで、玉子を上から被せるのは、この為です。 

 

子供の小さなオムライスの上にケチャプで、大きくハートマーク♡を書いてやります。 

ケチャップが流れないように、平たい方が書きよいです。 

バターとコーンの甘味といい、オムライスにしても美味いです。 

 

いろいろなバターコーンライスをアレンジして、味変するのも楽しいモノです。 

いろんなチャレンジをしてみたいところです。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705