''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 15夜目 より。 

お題「ささやかな幸せ」

夜の睡眠の質を改善しようと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、15夜目からのレポートです。 

 

毎夜毎夜のモニターリング作業です。 

これも、日課のルーティーン作業です。 

晩酌タイムも、定量を守って、もう少し呑みたいところを、睡眠モニターの事を思えば、それほど苦でもなくなりました。 

こうして皆さんに公開しているというのも、そうした支えにもなっています。 

 

いよいよ睡眠モニターを使って、15夜目です。 

 

 

結果から言えば、睡眠スコア 98 大変良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間45分  

浅い睡眠が 5時間48分  

レム睡眠が 40分  

覚醒時間は 0分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、8時間13分の睡眠です。 

実際には、もう少し短い目の7時間40分位ですね。 

目が覚めて、横になっている時間も加味されているようです。 

朝の6時半過ぎから起き出しています。 

 

毎夜毎夜のモニターリングで、いろいろなことが分かって来ました。 

まず、このモニターリング始めてから、、深夜のトイレの時間が少なくなったと思います。 

朝までぐっすり眠れることもありがたいです。 

とは言え、50歳過ぎの中年親父ですから、尿意を催してトイレに行くこともありますが、前みたいに再度寝付けないと言う事も少なくなりました。 

4時過ぎからの2度寝も、スムーズかもしれません。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705