''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ニトリ シャッキリサラダ サラダに使ってみました   

お題「これ買いました」

我が家の食卓ものがたりでも、サラダは毎日付けています。 

私がサラダが好きと言うのもあります。 

5歳児の娘も、サラダは好きです。 

全く嫌がりません。 

と言うか、毎日サラダが付くものだと思っています。 

 

それなら、諦めるしかありません。 

選択肢が無いのですから、食べるだけです。 

無理強いはさせていません。 

食べさせるからには、美味しく食べる工夫をしています。 

 

サラダを苦手にしている方は多いです。 

特に男性は苦手の人が多いですね。 

って言うか肉肉肉添え物野菜は食べないと言う方も多いです。 

 

それと言うのも子供の頃の給食のサラダや生野菜は酷かったです。 

あれで好きになれと言うのは、無理な話です。 

 

ですから、我が家でサラダと言っても、生野菜だけではありません。 

スパサラやポテサラシーチキンキュウリなど、サラダと言いながらサラダ感の少ないモノと、生野菜のコラボさせます。 

レタスやトマトは、コラボさせやすいです。 

 

春雨サラダも、細く刻んだ野菜やハムや錦糸玉子を和えるだけで、すこしご馳走感が出ます。 

つまみ感覚なら、ポテサラみたいに食べられます。 

我が家では、ポテサラに、オニオンスライスをいれるのが好きですね。 

娘も食べますよ。 

 

オニスラだけを、サラダに添えることもよくあります。 

水でよく晒して水気を取ればオニオンの香りもして、甘さも食感も楽しめます。 

娘も食べます。 

attached(,center) 

f:id:kantoshoue:20210623140255j:plain

先日、ニトリシャッキリサラダを購入して、 サラダに使ってみました。 

すこしテクは必要ですが、慣れたら使えますね。 

サイズは、毎日使えるSサイズにしました。 

3人家族では、こんなものです。 

 

いろいろと使えて便利そうです。 

台所には、見えるところに置いて居ますので、購入してから毎日使っています。 

価格も500円程で、コスパもいいと思います。 

 

夏場のキュウリの酢の物にも活躍してくれます。 

あると便利なグッズです。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              

ありがたいことです。            

            

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              

ありがたいことです。              

              

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              

ありがたいと感謝です。              

              

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705