''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

百均ダイソーで、8色のジュニアヘアゴムを買って来ました   

お題「これ買いました」

最近5歳児ゆうゆうが、マイブームにしているのが、髪のヘアゴムです。 

髪の毛を後ろにまとめています。 

時に、ポニーテール風にしていることも多いです。 

今は、自分で髪の毛を括っています。 

それまでは、朝に保育園に登園する時に、少し前まで私がヘアゴムをまとめてあげていました。 

 

この年になって、ヘアゴムを使うとは思わなかったです。 

ありがたいことに、私は髪の毛はふさふさしています。 

もちろん、娘の髪の毛を、ヘアゴムでまとめるとは夢にも思わなかったですね。 

 

50歳を越えて、娘が授かった以上、これも今しか出来ない、また、味わえない時間です。 

その意味でありがたいですね。 

 

娘ももう少し髪が長いと私ももっと上手にヘアゴムでまとめることも出来ます。 

そんな状況下でも、娘のヘアゴムの執着は大きいです。 

ずっと使っていたヘアゴムが切れそうになったので、先日百均ダイソーで、8色のジュニアヘアゴムを買って来ました。 

attached(,center) 

f:id:kantoshoue:20210712103536j:plain

8つの色違いのヘアゴムが入っていますので今日は何色にしょうかと選ぶ楽しみもあるみたいです。 

保育園でも同じクラスの女の子はほぼヘアゴ使って髪の毛を括っています。 

 

まあ流行りですね。 

やはり、5歳と言っても、女の子です。 

「かわいい ?」って、私にヘアゴムで括った髪型を何度も聞いて来ます。 

 

髪の毛を括ると、首元がスッキリして、涼しくなると思います。 

それに、活発なイメージが出ますね。 

 

本人は、大変お気に入りしています。 

アゴムについても、保育園で決まりがあります。 

飾りを付けないこと、つまり、ヘアゴムだけの使用が許されます。 

子供同士で、怪我のないように、金属の飾りがあると危険ですからね。 

 

ルールを守って、すこし自分らしいお洒落を楽しんでいる姿も、女の子独特の世界かもしれません。 

日々の成長が楽しみです。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              

ありがたいことです。            

            

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              

ありがたいことです。              

              

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              

ありがたいと感謝です。              

              

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705