''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

エースコック スーパーカップ キムキムラーメン 喰らいました より。 

お題「ささやかな幸せ」

先日もいつものように、娘の保育園の帰りに、激安ショップに立ち寄りました。 

これと言う理由はありませんが、私の気分転換です。 

 

日曜日にも嫁と娘と3人で立ち寄りました。 

日常使いするキッチンの三角コーナーのネットであるとか、歯ブラシであるとか、安い時に買っておいてストックするのに、有効な品物が多いです。 

 

そんな中季節は箱モノ山積みです。 

箱モノとは贈答品の麺類とか出汁麺つゆの詰め物とかとりあえず中元からの売れ残り品が多いと見えます。 

まだ、お歳暮の時期には早いですからね。 

いつもよく見るカップ麺は、定位置を明け渡して、別の山を成しています。 

 

そんな中キムチに全集中!! の合言葉に目が行きエースコック スーパーカップ キムキムラーメンを購入しました。 

税込み109円なら、悪くないです。 

と言うか、寒くなって、少し体を温めるなら、キムチもありかと購入決定です。 

f:id:kantoshoue:20211112132648j:plain

太麺にして、スープも程よく辛く、キムチもそれなりに存在感もありました。 

インスタントのカップ麺なら、こんなものです。 

それでも、カプサイシン効果か、食べた後は体がポカポカしました。 

寒い時期にはいいかもしれません。 

 

やはり、スーパーカップ言うだけに麺も多くて食べ応えがありますね。 

若い人なら、これと安い弁当があれば、問題なく昼ごはんに出来ますね。 

保育園の行き返りにも、激安の弁当屋があります。 

350円ほどの激安の弁当が昼前から並べてあります。 

買ったことはありません。 

 

ただ、京都にいた時は五条川端通り下がった辺りにありました。 

昼頃に行くとお客さんいっぱいです。 

昼頃なら、未だ熱々ですからね。 

弁当の種類もいくつもあって、焼き鯖とか、とんかつとか、唐揚げとか、店内で調理されていました。 

 

職人さんが、自動車でまとめ買いして居られましたね。 

安いですから、2つ買う方もいましたよ。 

レジの前に激安のカップ麺も売られていて、味噌汁代りには、いいと思います。 

 

さすがに、50歳半ばになると、1つで十分です。 

揚げ物も悪くはないが、焼き鯖ぐらいなら、熱々で昼ごはんなら、鴨川の遊歩道のベンチで食べるのも、乙なものですね。 

 

家で食べる分にはキムキムラーメンもいいですね。 

多少の食べた後キムチの匂いも気になりますね。 

6歳児のゆうゆうが、何と言うのか気になります。 

 

帰ってからのおやつが、何なのかいつもの気にしています。 

食い意地は、凄いです。 

食欲旺盛と言い換えればいいですが、よく食べますね。 

 

先日体調を少し崩して保育園を休んだ時の事11時近くになって「お腹すいた」と言い始めて、11時半には、何食べるの?と聞く有様でした。 

何が食べたいかと聞くと、「カレーチャーハン」の答えに促されて、この日のランチは、カレーチャーハンにしました。 

 

中華鍋によく熱して油を入れて、溶き玉子入れてからの白ごはんを投じて、創味シャンタン入れのごはんを解しながら、短い時間で炒めて、最後に少量の醤油と、小さじ1.5杯程のカレー粉を投じて、仕上げましたよ。 

半ちゃん程のチャーハンにして、テーブルにスプーンと一緒に出してやっている間に、私が自分の分のカレーチャーハンとスープを持って来る間の3分ほどの間に、完食していました。 

 

「カレーチャーハンおいしかった」って、完食です。 

いくら6歳児でも早食べし過ぎです。 

続いてパイナップルのカットをデザートに出しましたが、これも瞬殺で完食です。 

 

二人の昼ごはんに何食べたいと言うと、チャーハンと言います。 

チャーハンしか出来ないみたいでしょう。 

でも、その前に、カレーチャーハンとか、納豆チャーハンとか、玉子チャーハンとか、ご指名が入ります。 

もちろん、オムライスがいいと言われれば、ふんわりとろとろした玉子のオムライスも出しますよ。 

 

意外に納豆チャーハンが好きですね。 

我が家では納豆嫌いはありません。 

私の得意な納豆オムレツも食べさせていやりたいです。 

納豆が冷蔵庫にあれば、必ず納豆チャーハンしか言いません。 

 

子供の内から好き嫌いは、なくしてやりたいです。 

最近、嫌いと言う食べ物はないですね。 

わさびに懲りて、わさびが鼻から出ると言いだして、食べなくなりました。 

鉄火巻きのわさびを入れすぎましたね。 

 

今の所好き嫌いなく食卓で出たものは食べてくれます。 

ありがたいことです。 

少し少しいろんなものに挑戦させてやりたいです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705