''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

激安 2枚で380円のスマホのフィルム 使ってみました 

お題「これ買いました」

今朝はも寒いですね。 

昨日は、朝から大寒波で、道路や交通機関が止まっていた映像も、ネットのニュースで見ました。 

週末にも、その片鱗はありましたよ。 

日曜日は寒かったです。 

 

最近、動画のシーンでスマホの画面が割れてるのをよく見ます。 

スマホの画面なのかそれとも保護のガラスが割れているのか、よく分からないです。 

でも、スマホの画面が割れてるのは、気になります。 

顔とかに怪我しないんでしょうかね。 

 

他人が言う事ではないですが、私なら最優先で修理しますよ。 

高い授業料と思えば、修理代も多少は気持ちが和らぎます。 

 

私も、スマホにフィルム付ける派です。 

1枚付けるだけで、汚れや傷から守れます。 

そう言いながら、フィルムを付けると余計に油膜が付いて、画面が見にくいです。 

 

画面の拭くのシートを取り出して、何度もフキフキしています。 

どうしても、手に油脂がありますので、仕方ないです。 

 

でも、画面の傷には、フィルムはありがたいです。 

必ずフィルム付ける派です。 

f:id:kantoshoue:20211227132219j:plain

先日も楽天のサイト見ていて、激安のスマホの保護フィルム見つけました。 

2枚で、380円でした。 (メール便で送料込み)

それもポイント買いです。 (実質0円)

 

値段の差もまちまちですね。 

上手に貼れてないブキです。 

ブキは、不器用のブキです。 

 

気泡が入りますね。 

YouTubeの動画を参考にしますが、やはり、最後辺りに気泡が入りやすいです。 

 

先日から使っているAQUOS sense3 basic 907SHも、淵が丸くなっています。 

その為、ガラスの保護シートでは、浮きが気になるようです。 

私の場合は、フィルムです。 

その方がすこし安心だと思い込んでいます。 

 

とは言え、スマホの画面に保護フィルム付けないで使用するきには慣れません。 

保険のようなモノです。 

ケースもクリアなものを使っています。 

落下防止には、気を使います。 

 

いろいろと落下防止グッズも、百均ダイソーで用意しました。 

とりあえず、使ってみたと言う程度です。 

様子を見て、今後も決めていきたいところです。 

 

付ける派、付けない派に、別れますが、私の周りでは、半々みたいですね。 

ケースを付ける派か、付けない派では、付ける派が多いと思います。 

あくまで便利な暮らしを助けてくれる道具です。 

 

高価なモノは、私の中では必要ありませんが、皮のケースなら、DIYで作りたいと思う派です。 

家の近くにも、裁縫の道具や布やはぎれを扱うお店があります。 

レザーの取り扱いもありますので、DIYもしてみたいと思っています。 

 

最近、YouTubeでも、レザークラフトの動画をよく見ます。 

すこし憧れもありますが、そうした趣味も楽しそうです。 

いろいろと、子供一緒に出来るようなDIYも見つけたいところです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705