''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

特売のホワイトホースのウィスキー 

お題「ささやかな幸せ」

先日週末にいつものように家族でスーパーに行った時特売になっていたのが、ホワイトホースのウィスキーです。 

時折無性にウィスキーが呑みたくなります。 

そんなこともありますよね。 

 

チョコを見つけるとウィスキー呑みたくなります。 

毎夜ではありません。 

時折です。 

 

毎夜の晩酌は、350mlの発泡酒キンミヤ焼酎ソーダ割です。 

キンミヤ焼酎200mlに対して500mlの炭酸水が、呑み量です。 

基本は、ウィスキーチョイスしたらその分焼酎が減ります。 

 

体に無理ないようにしています。 

缶の酎ハイを呑むのを止めました。 

キンミヤの焼酎が、体との相性がいいです。 

 

缶の酎ハイには、国内産のウォッカが使われています。 

このウォッカーと私の体の相性が悪いんです。 

ですから、缶の酎ハイは止めています。 

f:id:kantoshoue:20220131111854j:plain

特売のホワイトホースを見つけて、嫁に買っていいのかと許可を求めます。 

折り合いが付いたので、買い物かごに入れた次第です。 

私の好きなブラックニッカの半額程度なら、ホワイトホースも呑みたくなります。 

時々そのスーパーでは、ホワイトホースの特売があります。 

今回は、底値だったと思います。 

 

このウイスキーも、ストレートもいいし、ソーダ割にしてもいいです。 

時折、ソーダ割のウィスキーが呑みたくなります。 

やってみたいのは、揚げたての唐揚げと呑んでみたくなります。 

我が家では、揚げたての唐揚げは、無理です。 

家でも、小さな子が居ますので、基本揚げ物はしていません。 

 

熱々の皮付きのホテトフライで、ソーダ割も美味いでしょうね。 

卓上フライヤーで、串カツして食べるのは、ささやかな夢ですが、小さな子供が居るととても無理です。 

 

京橋の名店「まつい」が懐かしいです。 

そう言えば、去年辺りに騒動もありましたね。 

やはり、小瓶ビールから始めたいです。 

小瓶ビールあるお店は、好きですね。 

 

長い間、京橋も行っていません。 

あゆあゆのパパと6年位前に行って以来です。 

あの頃、コロナが流行るとは思っていませんでしたね。 

また、普通の暮らしに戻れる日がやって来るように念じます。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705