''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

激安ショップで見つけた30円のアルファベットのスタンプ  

お題「ささやかな幸せ」

激安ショップネタが、よく登場します。 

でも、今回は30円(税込み)のアルファベットスタンプです。 

6歳児ゆうゆうと遊ぶために、購入です。 

f:id:kantoshoue:20220216155444j:plain

アルフェベットで、名前のハンコを並べて押して遊びます。 

白紙に、よく絵を描いてくれます。 

子供が描くので、何が何だかよく分かりません。 

同じ年の子が描くような、おさげの女の子の姿もありません。 

ポケモン・ピカチュー1本です。 

 

それでも、楽しそうに書いています。 

時にパソコンでお絵描きさせています。 

マウスの操作にも慣れて貰わないと困ります。 

YouTubeの動画を見ていると、CMが出て来ますがこれも「×」をクリックして、消しています。 

長い動画のCMも、スキップ出来るものは、スキップしています。 

 

この辺は、動画見たさに、必死に覚えてくれます。 

動画も、最近の流行りのモノでなく、昭和のアニメが多いです。 

私の子供の頃のアニメも多いです。 

 

言葉の分からなくても楽しめるトム&ジェリーも、好んで見ています。 

怪物くんやハットリくんも、よく見ますね。 

保育園では、絶対にアニメの話は合わないと思います。 

話が合うのは、ポケモンですね。 

保育園でも、ポケモンごっこしています。 

 

時代劇も好きです。 

剣客商売」も、「小兵衛」と呼んでいます。 

時代劇の映画も大好きみたいです。 

「三十郎」見ると言い出します。 

もちろん、「椿三十郎」ですね。 

 

最近保育園の玄関入ったホールにお雛様が飾ってあります。 

そんな時節になりました。 

我が家のお雛様も出してやりたいですね。 

 

保育園の園児は男女共にお雛様が大好きです。 

季節感があって、素敵です。 

 

5月に近くなれば、端午の節句に因んだ兜が並びます。 

ただ、4月から小学校ですので、もう保育園の兜は見ることがありません。 

毎年見ていたモノが見れなくなるのか私でも少し寂しいです。 

3月になれば、卒園式が近づきます。 

感慨深い今日この頃の2月下旬です。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705