''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家のスィーツ物語 簡単スタバ風 フラペチーノ より。 

お題「手作りしました」

週末の事です。 

いつものように、嫁が何か作っています。 

6歳児ゆうゆうもお手伝いしています。 

 

それは何かと尋ねると、簡単スタバ風 フラペチーノと言う答えです。 

全くどんなものか、私には理解できず、様子見でした。 

 

もちろん、何度か冷凍庫で凍らせて、完成するみたいです。 

時間が必要です。 

簡単とは、手間が掛らずに出来ても、冷やす時間など考慮すると、手順だけのようです。 

納得です。 

 

エスプレッソ又は、濃い目に入れたコーヒーに、熱い内に砂糖とミルクを入れて、冷凍してシャーベット風に仕上げて、グラスに入れて、生クリームとチョコソースを掛けて、フラペチーノに仕上げたモノのようです。 

 

確かに、食べ事があるようなないような、コーヒー牛乳のアイスをシャーベット風にグラスに入れたようなモノです。 

そのまんまですね。 

 

そうとしか表現も出来ませんが、味の輪郭は、分かります。 

生クレーム入れると、チョコソース掛けると、それらしくなります。 

家で、6歳児ゆうゆうが満足そうに食べています。 

 

家で、何ちっゃて風に楽しめるなら、これもありです。 

私は、冷たいので、熱いコーヒーが飲みたくなります。 

口の中も甘々です。 

さっぱりとさせたいものです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705