''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

岡山県産 種なし ニューピォーネ 食べてみました 

お題「これ買いました」

先日嫁がスーパーでいつものようにフルーツを見ていた時の事です。 

何か手に取ったみたいです。 

6歳児大好きだと言う葡萄です。 

よく見ると、岡山県 種なし ニューピォーネ でしたね。 

 

よく見るパッケージです。(製造元は、江見製袋㈱ですね) 

安心感のあるJA岡山ブランド力が見えます。 

味はもちろん、しっかりとした旨味の詰まった種なし ニューピォーネ です。 

画像葡萄の房もしっかりとして葡萄の粒の大きくて、大変食べ応えがあります。 

 

写真の皿は、嫁愛用のWEDGWOODCAVENDISH(キャベンディッシュ) です。 

このお皿に、岡山県 種なし ニューピォーネに盛ってみました。 

いい風に納まりました。 

もちろん、1房すべてを盛り付けることは難しいです。 

 

6歳児ゆうゆうの一番好きな食べ物は、ぶどうだそうです。 

小学校の校長先生との会話で聞かれて、「ぶどう」と答えていました。 

夫婦して、そうなんやと、初めて納得しました。 

 

桃もバナナもパイナップルも好きでしょう。 

それらを差し置いて、「ぶどう」と言われると、何かしっくり来ませんね。 

それを言うなら「瀬戸ジャアンツ」とか「マスカット」とか、ちょっと上品な言い方にしてもらいたいですね。 

 

岡山にも、6旅行しています。 

大山への旅行の通過も含めると、娘は6歳にして、7回は行っていることになります。 

それも、このコロナ禍で旅行していないかった時期も含めると、なかなかの割合ですね。 

やはり、食べ物も美味しいし、特に魚のクオリティーが高いのが、岡山ですね。 

外れは無かったですね。 

 

我が家と相性がいいのが、岡山です。 

特に、倉敷はいいと思います。 

海も近いし、釣も出来ます。 

 

景色もいいです。 

また、山側の津山も行きましたが、こちらも街中を大きな川が流れていて、城下町と来ると、雰囲気の良さは、格別です。 

また、津山にも旅行したいと思っています。 

岡山大好きですよ。

 

コロナも少し治まって来て、旅行にも制限なら安全に行けるようになったと思っていますが、なかなか大阪の感染者数を見ると、両手を上げてと言うところまで、来ていないのが現実です。 

社会が少しコロナ感染を軽視しているのが、分かりますね。 

感染しても大したことがないと思う莫れです。 

 

後遺症も残る方もありますし、重篤になる方も居られます。 

軽視すべきウィルスではないのを踏まえて、社会の経済も回さなければならないと、言う観点からウィズコロナと言えば、見ないようにしていると言うのが、現状だと思っています。 

 

秋の10月には、2年間無かった地域のお祭りがあります。 

だんじりも出て、娘のゆうゆうにも、岳父の用意してくれたハッピを着た姿を見ると、娘の成長がより感じられます。 

今年は、少し鯔背なスタイルにして祭りに参加させてやりたいですね。 

 

秋の旅行の企画しています。 

どうぞ、家族して行けますようにと念じるばかりです。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705