''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 3夜目 より。 

お題「便利家電」

夜の睡眠の質が良くないと考えてスマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、3夜目からのレポートです。 

強い寒波以来夜と朝が特に寒さ厳しく感じます。 

でも、健康肌着 ひだまり極を着用してから、少し体調の変化もありました。 

 

そんなひだまり極を着用してから、睡眠の質もよくなったように感じます。 

やはり、体を適度に温め見ると、睡眠導入にも効果がありますね。 

それを数字と画像で確認するだけです。 

 

その為、特に睡眠モニターは、愛用しています。 

使って、3夜目です。 

画像 

 

結果から言えば、睡眠スコア 98 大変良い睡眠の質です。 

深い睡眠が1時間39分 浅い睡眠が4時間53分 レム睡眠が1時間18分 覚醒時間は0分でした。 

計算上の睡眠時間は、7時間50分の睡眠です。 

実際には、もう少し短い目の7時間40分位ですね。 

 

ほぼほぼ正確です。 

今回はレム睡眠が1時間18分と、夢見心地の時間が長なったようで熟睡感はありましたね。 

この夜はトイレに起きることなく朝まで熟睡しました。 

 

もちろん、昨晩の晩酌タイムは、定量の範疇です。 

もう少し呑みたいというのが、少なくなりました。 

22時近くなったので、就寝しました。 

この夜も、布団に入って、2~3分で爆睡したと思います。 

 

睡眠モニターを計測していると思うと、朝の起きるのが、楽しみにもなりました。 

睡眠の質を向上するのに、私にはこのスマートバンドとの相性が今の所いいみたいです。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705