''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 5夜目 より。 

お題「便利家電」

少し前から、夜の睡眠の質が良くないと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、5夜目からのレポートです。 

 

少しこの生活にも慣れて来たのかもしれません 

時計を付けて寝る生活は今まで数回の記憶があるだけです。 

でも、スマートバンドならそれほど違和感はありません。 

軽いので付けている意識が薄いです。 

 

逆に風呂に入る時、外しますが、外しているのか、付けているのか、分からなくなることがあります。 

左手を上げると、スマートバンドのフェイスが現れます。 

時間であったり、フェイスに設定しているキャラクターだったり、万歩計の数字だったりです。 

 

寝ている間は心拍数が計測されています。 

それも、睡眠モニターと一緒に出て来ます。 

それはそれでありがたいです。 

深夜寒くなって心拍数が急に上がったり不整脈で数字が不安定になった記録も残ります。 

結構心拍数は、上下に変化しています。 

気を付けたいです。 

 

そんな中、スマートバンドの特に睡眠モニター機能は、愛用しています。 

使って、5夜目です。 

 

 

結果から言えば、睡眠スコア 93 良い睡眠の質です。 

深い睡眠が、1時間53分  

浅い睡眠が、4時間27分  

レム睡眠が、46分 

 醒時間は、11分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、7時間06分の睡眠です。 

実際には、もう少し短い目の6時間50分位ですね。 

 

目が覚めて、横になっている時間も加味されているようです。 

グラフを見ると、明け方によく夢を見ているようですね。

 

ほぼほぼ大きな誤差は感じられません 

4時過ぎに尿意を催してトイレに行きました 

それが覚醒時間としてグラフに表れています。 

如実に、そうした実態も見えるのは、安心できます。 

ありがたいことです。 

 

この記事を見て何か健康の参考になれば、これ幸いです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705