''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家のスィーツものがたり 嫁手作りの苺大福 より。 

 

花見のシーズンです。 

鶴見緑地に家族3人で行きましたが、池の回りの桜は、満開だったと思います。 

今年の花見は、寒くもなく良かったです。 

弁当持って花見に行って少しのアルコールを頂くのはいいですね。 

 

花より団子と言えば、子供の目線ですかね。 

先日、嫁と7歳児の娘が、お餅を使って、何ちゃっての苺大福を作ろと、昼前にやっていましたね。 

餡も用意してあります。 

苺も用意してあります。 

 

後は、昼ごはんのデザートに頂くだけです。 

この日の昼ごはんは、ぽっかけのうどんでした。 

量も少し控えめにして、私も別腹の用意をしておりました。 

 

 

こんなん出来ましたけど。(昭和の懐かしい白蛇占い泉アツノさんこんなん出ましたけど 」風です) 

小皿も桜です。 

家で食べる分なら、なんちゃってと、笑って美味しい戴ける出来です。 

苺と餡の取り合せがいいですね。 

 

お薄でも点ててくれるのかと思っておりましたが、気配がないので、余計な事を口にせずに、自分でお茶を入れて頂きました。 

美味い。 

お茶は、毎日飲んでいる万能茶です。 

この日は、濃い目のが、この苺大福によく合います。 

 

万能茶は、カフェインが含まれていなので、夜にでも安心して呑めます。 

カフェインの摂取は、我が家では午後3時までと、慣習法になっています。 

健康には気を付けています。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705