''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家のスィーツ ベビーカステラ風ホットケーキミックスチョコバナナ  

お題「ささやかな幸せ」

朝から寒いです。 

昨日も、朝の雨で目が覚めました。 

この時期の冷たい雨は、体調を崩しやすいです。 

 

先日の週末、私がハードオフに1人でスクーターで、逃避行している間に、家では嫁と娘が、何かを作って食べていました。 

それは何かと尋ねたら、ベビーカステラホットケーキミックスチョコバナナでした。 

f:id:kantoshoue:20211207112303j:plain

それ何って感じです。 

岳父愛用の銅製のタコ焼き機で、ホットケーキの生地の中に、チョコとバナナを入れて、丸めたものです。 

味は、チョコバナナにホットケーキの味です。 

 

そのまんまですが、味には統一感がありました。 

それに、温かく仕上げていますので、ベビーカステラのような温かさと、中のチョコが溶けてバナナと絡んで、これが意外と美味かったです。 

 

新しい我が家のスィーツに認定出来ます。 

6歳児ゆうゆうが、気に入って、また作ってよって、おねだりしていました。 

いいと思います。 

チョコバナナもいいし、パインチョコでもいいし、苺やパインやキユィと餡でもいいかもしれません。 

 

またの機会に作りたい簡単な我が家で出来るスィーツです。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705