''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 80夜目 より。 

夜の睡眠の質が良くないと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、80夜目からのレポートです。 

 

いよいよ、80日過ぎました。 

ここまで来れば、3日坊主の謗りは受けないと思います。 

とは言え、目が覚めたら、スマホのアプリを立ち上げて、確認しています。 

そして、いつものようにスクショして、記録します。 

 

なぜ記録するのかと言えば、少し横になっていたら、時間が変わります。 

浅い睡眠など横になっていたら時間を加味されることがあります。 

しっかりと覚醒したら加味されませんがうとうとしていると、浅い睡眠時間が増えるからです。 

 

記録として残す以上、目が覚めた時間を一定の基準にしています。 

睡眠のスコアも、少し変わる事もあります。 

その辺はご愛嬌の範囲です。 

 

睡眠モニター使って、80夜目です。 

 


 

 

結果から言えば、睡眠スコア 90 良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間09分  

浅い睡眠が 4時間23分  

レム睡眠が 30分  

覚醒時間は 0分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、6時間02分の睡眠です。 

実際には、もう少し長い目の7時間位ですね。 

目が覚めて、布団の中でそのまま横になっていました。 

一度覚醒したらそれで計測は止まります。 

ただ、昼寝などの仮眠を取った場合、20分以上仮眠したら、仮眠の項目に仮眠の時間も計測されます。 

 

もちろん、夜の睡眠時間が変化することはありません。 

あくまでも、仮眠としては計測時間が表記されます。 

睡眠の内容は出て来ないようです。 

って言うか休日一度だけ仮眠したことがあるだけです。 

意外とシビアところがありますよ。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705