''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 85夜目 より。 

夜の睡眠の質が良くないと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、85夜目からのレポートです。 

 

先日のトラブルから体調が悪いです。 

とりあえず、寝ても寝ても疲れがとれません。 

少し筋肉痛があります。 

中腰のまま、トータルで2時間近く、作業を余儀なくされました。 

家の事ですから、嫌々ではありませんが、余りの体調の変化に驚くばかりです。 

 

トラブルの午前中に、近くの病院で風疹麻疹の検体チェックに行きました。 

採血されて、それで検査結果を1習慣待つことになりました。 

 

あの辺りから、調子の異変を覚えています。 

あまり病院に行きませんし、待合室も満員満席でしたね。 

何か病気を貰って来たのかと思いながら、5日程すぎています。 

少し心配です。 

 

睡眠モニター使って、85夜目です。 

 


 

 

結果から言えば、睡眠スコア 95 大変良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間45分  

浅い睡眠が 4時間38分  

レム睡眠が 1時間33分  

覚醒時間は 8分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、7時間56分の睡眠です。 

実際にも、ほぼほぼ正解ですね。 

 

この日も12時頃一度目が覚めて、トイレに行って帰って来てから2度寝もスムーズに出来て、6時前に目が覚めて、更に3度寝して6時30分頃に起床しました。 

とりあえず、眠くて眠くて、睡魔が襲い掛かった気がします。 

それでも、朝ですから、エイヤーと無理やり起きた感じです。 

 

朝からすっきりしません。 

8時間近く寝るのは、久しぶりです。 

それでも、疲れもとれないし、体が鉛のように重いです。 

何が原因なのか、いろいろと思い当たる節がありますが、はっきりしません。 

こんな朝もあるんですね。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705