''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

無料クーポン券での、50代親父の風疹の抗体検査結果 より。 

週末に、病院に行って来ました。 

どこか悪いわけではないけれど何度も市役所から風疹無料クーポン券が届いていました。 

コロナの感染者が増えてきている中で、ここしかないと風疹の検査を受けた次第です。 

 

去年も娘の小学校の入学式の前日に、コロナの3回目のワクチンを受けた次第です。 

その時に、一緒に風疹の検査も受けたかったです。 

ただ、一緒には受けられず、期間を空けないといけなかったのです。 

その為、コロナワクチン接種を優先していたのです。 

 

今回、思い立ったが吉日で、検査を少し前に受けました。 

このシステムは、2度に別れます。 

 

まず、血液検査して、風疹の抗体があるかどうかの検査を受けます。 

受けて、抗体があれば、それで終了です。 

もし、抗体が無ければ、予防接種を受けると言うモノです。 

 

私は、子供の頃、はしかは掛った記憶はありますが、風疹やおたふくかぜは、なかったです。 

危険な50代です。 

娘が小学校2年生ですから、学校で風疹を貰ってくる可能性が高いです。 

そうすると、私も感染します。 

って言うかおたふくかぜは、命に関わることがあると聞きます。 

 

水疱瘡も掛ったことがなかったのに二十歳の時に子供のおもちゃ売り場でレジを担当していたのでここで掛かりました。 

子供の原液ですよ。 

40度越えの高熱に数日苦しみました。 

本当に、死にかけたくらいです。 

 

水疱瘡ですからこれですから、おたふくかぜは確実に黄泉に旅立ちますね。(間違いない!!  古いギャグですね 最近YouTubeを何度か見ましたね。あの宗教団体の問題を論じて居られます) 

 

病気復活からすぐに3種混合のワクチン接種を受けました 

それが何か覚えていませんがおたふくかぜは確実です。 

残り二つが風疹麻疹だったような気がします。 

 

 

どうやら、抗体はあったようです。 

風疹(HI)の測定値は、基準値の倍の16なっています。 

やはり、風疹には掛かっていませんでしたが、ワクチンが今でも抗体を維持しているみたいでした。 

ありがたいです。 

これで、予防接種を受けなくて済みます。 

 

コロナワクチン以来、訳の分からないモノを体に入れくありません。 

3回目のコロナワクチン接種で、対中を崩したまま、今も調子が悪いと感じます。 

後遺症だとは思いませんが、元通りに戻らない気がします。 

 

今回も、とりあえず、これで風疹の問題は、終了しました。 

ホッとしています。 

まぁ、同世代では空白の世代ですから抗体のない方も多いはずです。 

時間を見つけて検査に行かれるのがいいと思います 

 

今なら無料のクーポンが使えますよ。 

自費なら3,000円以上するみたいです。 

そして、予防接種をすると更に9,000円以上の費用が更に発生するみたいです。 

どうぞ、ご自愛ください。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705