''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 110夜目 より。 

 

夜の睡眠の質が良くないと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、110夜目からのレポートです。 

いよいよ、110日目に突入です。 

実際にやってみると試行錯誤の中、暗中模索状態で始めた睡眠モニターも、ここまで来ても、改善を模索しています。 

見えないモノを、数値になって見えて来ても、改善する原因が不明だと、なかなか大変です。 

でも、睡眠の質向上と言う意識さえあれば、いろいろと数値は安定化します。 

それだけでもありがたいです。 

 

やはり、深夜の目覚め2度寝が出来ず、朝まで寝られないのは、苦痛でしたからね。 

それが、少し改善されたのは、この睡眠モニターをやって良かったことです。 

もっともっと改善の余地はあるでしょうが、とりあえず、今の所は睡眠が安定しています。 

 

睡眠モニター使って、110夜目です。 

画像 

 

結果から言えば、睡眠スコア 95 大変良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 2時間03分  

浅い睡眠が 5時間15分  

レム睡眠が 1時間06分  

覚醒時間は 10分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、8時間24分の睡眠です。 

実際にも、ほぼほぼ正確ですね。 

 

この日も4時過ぎにトイレに行って帰って来て上手に2度寝が出来ました。 

朝に空が明るくなって来たのが、窓越しに分かるようになって、朝だと思うと、トイレに行きたくなってしまいます。 

この睡眠モニターを記録する前には、深夜1時頃に目が覚めると、朝まで寝ることが出来ず、体調を崩してしまいそうになっていました。 

それが、多少なりとも改善されて、良かったと思います。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705