''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ランチタイム 温玉と明太子盛 冷たいうどん より。

週末、気温が上がって来て、休日のランチなら、何かさっぱりしたモノが食べたいと言う我が家の姫様です。


先日、嫁がお取り寄せしたいつもの讃岐の藤井製麺の半生タイプを湯がきました。
家で、こんな本格的な讃岐うどんが食べられるのは、ありがたいです。
大量のお湯を沸かして、半生うどんを茹でる時間もそこそこ長いです。
コンロ前の私は汗だくです。


この日のランチは、うどんにすると言っていたので、午前中に嫁が温玉を用意して、冷蔵庫で冷やしてくれていました。


1パック、2~3人前です。
大人2人と7歳児の娘が1人なら、この1パックでいいです。
基本、大人も子供の食べる量は変わりません。

タレは、別個に用意しています。(この日は、ぼっかけスタイルにしました。)

温玉と明太子とネギの盛です。
美味いに決まっています。
7歳児のゆうゆうは、麺類が大好きです。
特に、この藤井製麺は、大好きです。


うどん大好き、温玉大好き、明太子好きですので、ハイテンションです。
うどんのタレも、麺つゆと白出汁など、少し調整して、気持ち薄い目にしています。
7歳児のゆうゆうが、タレまで飲み干して、後で喉が渇くと言い出します。
その為です。
まぁ、薄味の嫁にしても、これなら問題ないとの判断なので、娘もうどんもタレも、明太子も何も残っていません。


大満足の様子でした。
親子3人の暮らしは、平穏無事ですが、ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705