''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

嫁の戦利品 訳あり?の清水白桃 より。

嫁が何やらネットで注文したようで、今日の夕刻に桃が届くと言うので、その心の用意をしていました。
届いてみると、岡山の白桃でしたね。

しっかりと梱包もされていて、中身は無傷です。
さすが、桃だけに少しの傷が命取りになります。
品種は、清水白桃です。

清水白桃 

優しい乳白色にほのかな桃色のルックス。
気品さえ感じさせる清水白桃は、岡山を代表する白桃です。
果肉はとても柔らかく、たっぷりの果汁と桃特有の甘い香りが
桃の女王と言っても過言ではない、極上の美味しさです。
(JA岡山の桃の紹介のホームページのから抜粋)


やはり、美味い事紹介されています。
等級は、馴染みの薄いエースです。
機会で糖度計測して、上から「ロイヤル」「キング」「エース」「加工用」と言う等級になっているようです。
それほど、訳ありと言うわけではありませんが、フルーツ盛やパフェに使うので、我が家ではエースで良かったですよ。


等級を見ると、何だか「ロジャー」「キング」「エース」「ウソップ」位にすると、多少のキッズから笑いを取れるかもしれません。
加工用が「ウソップ」なら、なるほどと理解してもらえます。
きっと加工して更に、美味くなりますよ。

 

今年は、よく桃を食べています。
7歳児のゆうゆうも、桃は大好きです。
とても喜んで食べます。
ありがたい誤算です。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。                
ありがたいことです。              
              
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。                
ありがたいことです。                
                
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。                
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。                
ありがたいと感謝です。                
                
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705