''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

わらしべ長者的 使わなくなったものが、美味しいシフォンケーキになって帰って来ました より。

子供の成長と共に、まだまだ使えるのに、身の丈に合わなくなったものがいっぱいあります。
そんな中、子供を持つママ友に、連絡して、使わなくなったものを貰って頂きました。
それだけで十分です。
それに、わらしべ長者的に、素敵なものが帰って来ました。

 

とりあえず、取り分けた図です。
ナルミの黄色い象さんの取り皿に、盛りました。
家の冷蔵庫に、生クリームがあったのですが、余りのシフォンケーキの出来の様さに、何も付けずに味わう事にしました。
写真は、私の皿です。


嫁と娘の皿に、何が乗ったのか、見ないようにしています。
見たら欲しくなるでしょう。


前後しましたが、頂いたホールのシフォンケーキです。
専用のケースに入っていました。
クリスマスケーキ用の新品の箱を用意されているようです。

 

実は、ご主人がシフォンケーキを焼くのが得意で、頂いたのは、これが2回目です。
1回目の食べた時より、更に味も食感も洗練されていて、フワフワです。
甘味も品よく、私には、これに加味する生クリームは不要です。
とても美味しかった。


やはり、専用の道具やお使い物用に使う箱など、いろいろとお店屋さんみたいに用意されているようです。
我が家も、家で作ったもの用に、我が家の包装紙や屋号の入った日付印を特注しました。
屋号と言っても、家族の全員の名前をモジった架空の屋号です。
こんなことして遊んでいます。


同じ様に事をされるママ友が近くに居られたのも、驚きです。
いいモノ頂きました。
8歳児ゆうゆうも、このシフォンケーキの味にメロメロです。
石化しないでよね。
私も、メロメロです。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705