''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

新しいBuffaloのポータブルDVDドライブをゲットしました

デスク作業していて、突然のDVDドライブのトラブルです。
とても古いモノを使っています。
それは、壊れて来なかったからです。
DVDドライブなら、滅多のことでトラブることも無かったです。


長く愛用できたのは、トレーの上に、DVDを乗せるタイプでした。
ノートパソコン搭載のDVDのように、乗せてから固定するタイプのモノが多いです。
あれが苦手なんです。
最近あのタイプが、多いです。
最近のパソコンでは、省スペースのモノが多いです。
ゲーム用にパソコンのタワー型なら、まだまだありそうです。


そんなこんなで、急に必要になって、リサイクルシッョブで、見つけて来ました。
家から一番近くDVDを扱っている場所で、少し前に、ふらっと立ち寄って、有ったのを確認してたからです。


一番家から近いハードオフなら、もって多くの中から選択できたかもしませんが、ここはこけオンリーワン商品です。
値段も、手頃な価格であったのも、選択した決定要素です。

 

BuffaloのポータブルDVDドライブ DVSM-PTS58U2-WHCです。
少し前の機種です。
デスク周りは、黒が貴重ですから、少し合わない気もします。
でも、それもガッテン承知の助です。
それは、Fire TV Stick 4K Max のOTGケーブルを介しての接続して、DVDを観ようと画策していたからです。(そんなことも出来ますからね)


もちろん、ACアダプターもありません。
USB接続で、データと電源確保できます。
それに、電力不足対応に、もうひとつUBSケーブルが格納されています。
これなら、快適なはずです。


旅行に、Fire TV Stick 4K Max 持って行っての時に、ポータブルDVDドライブ も持っていくと、家よりは、大音量でのホテルの一室で、好きなDVDも鑑賞できます。
これは、夢がありますからね。
画質はほどほどですが、お気に入りのDVDもありますから、その内の1~2枚ならあり得ますね。


極力旅行の荷物を少なくしたいところです。
ベストなチョイスでしょう。


とりあえず、急な用向きには対応できました。
とは言え、トラブルももちろんありましたよ。
それも、次回に記事にすることにします。
いろいろと勉強になります。
転んでも、タダでは起き上がりませんよ。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705