''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

またまた、味のマルタイ 棒ラーメン(業務用1kg)を2パック買って来ました

少し前に、業スーに行ってもまたまた、味のマルタイ 棒ラーメン(業務用1kg)を買って来た記事を書きました。
なかなかの反響があって、よくご覧頂いている記事になります。


何が、そんなに引き付けられるのかと、不思議です。
時折、食品の買い出しに、業務スーパー(以下 業スー)に行きます。
その店舗には、肉や魚は、量が多いので、我が家では購買の対象ではありません。
メインに買うのは、麺つゆ、料理酒、みりん、日持ちのする食材、炭酸水などです。


そんな中、乾麺も買います。
うどんやそばは、この時期からよく使います。
もちろん、あの商品も買い忘れません。

味のマルタイ 棒ラーメン(業務用1kg)です。
インスタント麺に多い、油を使っていない麺です。
少しだけでも、ダイエット効果ありです。


調理時間も、自分の好みの茹で時間に設定できます。
スープは、創味のシャンタンベースに、白出汁、酒など加味して、味を調えます。
もちろん、定番の棒ラーメンみたいに、鍋1つで完成させています。
家族で、ランチに頂く時は、少しアレンジして使います。


あると便利な我が家の定番のストック商品です。
今回は、嫁の許しを得て、2パック買いました。


これからの時期なら、冷やし中華にしてもイケそうです。
焼そばにも使えるみたいですが、私は使った事がないです。
ほぼほぼ、温かいラーメン一択です。
添加物の多いカップラーメン食べるなら、変わらな時間で、調理も出来ます。


水溶性の食物繊維のワカメをたっぷり入れて、ワカメラーメン風にしています。
ダイエット効果もあるといいですがね。
気持ちだけです。
とりあえず、棒ラーメンのストックあれば、安堵します。
ありがたいです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               
ありがたいことです。             
             
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               
ありがたいことです。               
               
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               
ありがたいと感謝です。               
               
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705