''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

マルタイの棒ラーメン 屋台とんこつ味 食べてみました より。

無性に食べたくなるのが、ラーメンです。
もちろん、本格的な生麺もそうでしすし、インスタントのラーメンもそうです。
カロリーを気にするなら、やはり、インスタント麺なら、ノンフライめんに触手が伸びます。
とは言え、美味しいなら、それはカロリーも大目に見ます。


いつものように、インスタント食品ストックの箱の中から、いいモノ見つけました。
マルタイの棒ラーメン 屋台とんこつ味 です。

 

麺の茹でる時間も2分で完成です。
イラチの私には、最適です。
すでに、2分となると、昼ごはんの用意にも、段取りが必要です。


2分間に、手作りの即席の蕪のキムチと小皿に用意して、小ライス、飲み物、ラーメン器、箸など、自分専用のトレーに乗せてスタンバイです。
すでに、ここで1分20秒を使っています。
そろそろ鍋の様子をうかがって、ラーメンの器に、付属のスープと脂を入れて、用意です。


時間を見て、ラーメンを器に入れて、青ネギ、コショウ、入れて、トレーを居間の卓袱台に持っていきました。
程よい加減で、すかさずにラーメンを啜って、麺カタを確認です。
良いと思います。


もちろん、スープを飲んで、いつもの安定の味です。
コショウは、気持ち多い目にフリフリするタイプです。
紅ショウガの用意は、無かったです。


シンプルながら、美味いです。
無性に食べたくなるのか、そうした味わいの為ですね。
小ライスと、蕪のキムチが、程よく加味して、ささやかながら美味しゅう昼ごはんを頂けました。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705