''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

今日で、365×(書ける)2です。

春というのに、桜と雪とは意外な組み合わせです。
深夜の帰宅に、雪のライスシャワーのようです。

 

私ごとながら、2008年2月15日にこのYahooブログを始めました。
ブログというものがどんなものか、知らないままに始めました。

 

何か書き記したいという思いと天命を果たしたいとという思いからです。
どこから来て、どこに行くのか?
不思議ですが、それを模索の日々です。

 

難しい仏法世界の話や、他愛もない食べ物、お酒の話と、日々の生活です。
始めの内は、週に何度かというスタイルでしたが、ある方から見ていますよと言われて、それから生きる糧にしようと思いました。

 

何かを書き記す。
意味のあることないこと、何でもいいと思います。
今生きている、いえ生かされている事の感謝と喜びです。

 

今日は、ちょうどそれら2年が過ぎました。
2008年3月31日から、毎日書いていますので、今日で365×(書ける)2の730日です。

 

明日で3年目に入ります。
いろいろ変化がありました。
多くの変化の中でも、自分と向き合う時間が、このブログであったと思います。
「無功徳」にはならないようにします。

 

でも、無理はしません。
書きたくなったら、書きます。
書きたくなくなったら、その日は休みです。
頑張ったりはしません。

 

日々の食事の如く、日々の洗顔の如くです。
等身大の自分がそこにあるだけです。
上を見ず、下を見ず、今あることに感謝して、日々の生活の中から「よかった」探しを続けます。

 

いろいろなご縁の中に、住しています。
読んで下さる方があって始めて続きます。
今日も最後まで読んで下さって、本当に心よりお礼申し上げます。